【事故】豊田市平戸橋町の矢作川で20代男性が流されて死亡

報道によりますと、愛知県豊田市の矢作川で26日夕方、友人らと川遊びに来ていた20代くらいの男性が流されました。

男性は引き上げられましたが、死亡しました。

事故現場

愛知県豊田市平戸橋町の矢作川です。

報道

26日午後4時半前、豊田市平戸橋町の矢作川で「友人が川に溺れ流され沈んだ」などと消防に通報がありました。

救急隊が駆けつけ捜索にあたり、通報からおよそ1時間後に男性は川から引き上げられましたが、心肺停止の状態です。

男性は20代とみられ、友人数人と川遊びに訪れていたということです。

引用元『https://news.yahoo.co.jp/articles/ea30c6c4095be707c49dca7cfa824b787835352f・東海テレビ』

追記.
溺れた大学生の20歳男性は、病院に搬送されましたが死亡。現場付近には遊泳を禁止する看板が複数立てられていたとのことです。

みんなの意見

■消防もこの辺に沈んでると過去の事故から分かってるんだろうね。池島町で川遊び出来なくなって矢作川の死亡事故減ると思ってたけど、まだこの場所が残ってるね。

■だからぁ、日頃ニュースで川の事故を見てないのかな。自分だけは大丈夫と思ってるのか、自然を甘く見すぎ。

■あそこは泳ぐ場所じゃない。というか日本のどこの川も泳ぐ場所などない。川は眺めて涼しさを感じればそれでいい。水を舐めるな。

■遊泳禁止で同じ場所で何人溺れて亡くなった事か
水深が深く渦巻いてるから、死因の多くは
心臓麻痺  
探しても探しても見つからず、必ず時間が経つと同じ場所から浮かんでくる

皆さん泳いでは絶対にダメですよ

引用元『Yahoo!ニュース みんなの意見』

ひとこと

友人らと川遊びに来ていた男性が流されてしまった今回の事件。

流されてしまった男性はもちろん、友人の方々も楽しい夏の一時が一変してこのようなことになってしまうなど思ってもみなかったのではないでしょうか。しかし、川は海とは違って淡水で体が浮きづらく、さらに急流では簡単に人は水へと飲み込まれてしまって、水上へあがることは困難となります。

川の怖さや危険性が世に広まること、男性の意識が無事に戻ることを切に願っています。

コメント