【逮捕】盛藤吉高 三春町山田の国道288号線で男女2人がひき逃げされ死傷

報道によりますと、福島県三春町の国道で男女2人が死傷するひき逃げ事件がありました。

警察は逃げた車を運転していた男から事情を聴いていて、容疑が固まり次第 逮捕する方針です。

報道

31日午前8時ごろ近くの人から「車が人をはねて逃げた」と警察に通報があった。

はねられたのは道路の清掃をしていたとみられる50代くらいの男女2人で、ドクターヘリで病院に運ばれたが男性は死亡し、女性も意識不明の重体。


警察は緊急配備をしいて逃げた車の行方を追っていたが、一部が壊れた車を発見、

運転していた男から事情を聴いていて、容疑が固まり次第逮捕する方針。

引用元『福島テレビ』

31日午前8時ごろ、福島県三春町の国道で橋本茂さん(55)と50代とみられる女性がボランティアで草刈りなどの清掃作業をしていたところ、トラックにはねられて2人とも死亡しました。

警察は福島県須賀川市でフロントガラスが壊れたトラックを発見し、運転席にいた住所不定で無職の盛藤吉高容疑者(50)を過失運転致死などの疑いで逮捕しました。

盛藤容疑者は無免許で運転していたということで、容疑を認めているということです。

引用元『テレビ朝日系(ANN)』

事件現場

福島県三春町山田の国道288号線です。

みんなの意見

飲酒運転を厳罰化したせいで轢き逃げが増えてるのかな?
轢き逃げは助かる命も助からなくなるので、最悪殺人罪にでもして飲酒運転よりも罪を重くしないと。


飲酒運転の帰りだな。
轢き逃げは道交法ではなく殺人・殺人未遂で処罰してもらいたい。


逃げ得??悪い人だな。逮捕してもすぐ釈放する。
道路交通法のルールが決まっている。国会はでなかなか決めるのは難しい。被害者の事も良く考えて欲しい。事故死はもっと重い罪になっている。

コメント