【事件】会社員の20歳男が無免許運転して高齢男性をひき逃げ

報道によりますと、横須賀市の交差点で無免許運転の車で男性をはねて、けがをさせたのにも関わらず、そのまま逃げたとして20歳の男が逮捕されました。

事件現場

神奈川県横須賀市若松町です。

報道

県警によりますと容疑者は26日午前5時半頃、横須賀市若松町の交差点を無免許運転の車で右折する際、77歳の男性をはねてけがをさせ、そのまま逃走した疑いが持たれています。

ドンという音を聞いた目撃者が逃走した車のナンバーを覚えていて、防犯カメラの映像とあわせて、容疑者の車の特定に至ったということです。 容疑者は去年12月に酒気帯び運転の疑いで検挙され、ことし3月に免許取り消しの処分になっていました。

調べに対し容疑者は「無免許運転がばれるのが怖かった」などと容疑を認めているということです。

引用元『https://news.yahoo.co.jp/articles/09605dada84c265216e9758d3259d34aa5510810・tvkニュース(テレビ神奈川)』

みんなの意見

■何とも、自己中心的な思考の持ち主の様で、何で自身が取り消しなったのか反省も何も無い。恐らく、今後も同じ事を繰り返すだろうね。

■酒気帯びで免許取られ、無免許、ひき逃げで刑務所行きとなるだろう。このような人は懲りないんだろうね。

■無免許の事故が増えた気がする。免許取り消しを廃止して罰金を10倍くらいにしたらどうだろう?それでもひき逃げ、違反後の逃亡の歯止めにはならないかな?

■無免許、飲酒、ひき逃げと来たら役満を振り込んだようなものですね。残念ながら人生終わったようなものですね。これからは自制が効かず世間を舐めた行動、甘い認識を後悔し続ける人生を送ってください。

■無免許運転の怖い所は、事故を起こした際に逃走の一択しかない事です。何の迷いもなく逃走しますからね。救護していれば助かった命かもしれませんし、逃走中に二次的な事故を起こす可能性もあります。免停や失効するような質の悪い運転手程、無免許運転を行っているという危機的な状況ですよ。

引用元『Yahoo!ニュース みんなの意見』

ひとこと

無免許運転をして77歳の男性をひき逃げしたとして逮捕された20歳男。

過去に飲酒運転、そして今回の無免許運転にひき逃げ。どうしてこんなにも罪を重ねることができたのか不思議でなりません。容疑者に罪悪感など存在しなかったのかと思うまでです。

被害者の男性の怪我が少しでも早く癒えること、そしてこのような罪を犯す人物が少しでも減ることを切に願っています。

コメント