【逮捕】宇野綾 札幌市東区役所職員が同居男性を包丁で刺す

報道によりますと、札幌で、同居している男性を包丁で突き刺し殺害しようとした疑いで、自称・札幌市職員の女が逮捕されました。

事件現場

北海道札幌市中央区です。

報道

逮捕された自称・札幌市東区役所職員・宇野綾(うの・あや)容疑者34歳は、27日朝、中央区の自宅マンションで、同居している20代男性の腰を包丁で突き刺し、殺害しようとした疑いがもたれています。

男性は重傷ですが、命に別状はないということです。

調べに対し、宇野容疑者は、「今は何も話すことはありません」と容疑を否認しています。

警察は、2人の間にトラブルがあったとみて、動機などを調べています。

引用元『HBCニュース』


過去に宇野容疑者から2人の間のトラブルに関する相談が複数回、警察に寄せられていたということです。

引用元『STVニュース北海道』

みんなの意見

■ この記事だけでは同居男性が働いていたかどうか?DVがあったかどうかなどわからないが、刺すって事はよっぽどの事があったんだと思う。女性の方、ずっと今まで何かを我慢してきたのかな。


■ 別れ話かな 30代と一緒にいる責任を持たない20代


■ なぜ、お互い距離を取るべきだと判断しないのかな。不幸が好きな人いるのだろうか。刺激が欲しいとか?


■ 十代でもあるまいし、いい大人同士がもっとスマートな恋愛をできんもんかね。彼氏に問題あるなら自分が離れる選択肢だってあるし文句言いながら一緒に暮らしてる意味が分からない。彼氏を繋ぎ止めたい場合でも、警察はお悩み相談所じゃない。


■ 女性の契約した部屋に男が転がり込んできて、お金を使いこまれたら、引っ越しもできなくて、結果、同棲を継続という流れかと思いました。恋人だからといって、安易に同棲を始めるべきではないと思います。


■ 共依存。面倒なタイプ。離れたくても互いに離れられない。


■ そこまでして一緒に居る意味、ある??


コメント