【逮捕】上中亮佑 奈良県中央こども家庭相談センター職員が女性用浴室の天井裏に侵入

報道によりますと、奈良県の児童相談所で職員の男が浴室の天井裏に侵入した疑いで逮捕されました。

警察はのぞき目的とみて捜査しています。

事件現場はどこ?

奈良県奈良市紀寺町833にある『奈良県中央こども家庭相談センター』です。

どんなことがあったの?

逮捕されたのは奈良県中央こども家庭相談センターの職員・上中亮佑容疑者(32)で、宿直勤務中の1日午前0時20分ごろ、女性用の浴室の天井裏に侵入した疑いがもたれています。

女性職員が天井裏から足音が聞こえたと申告し、警察が調べたところ天井裏に上中容疑者の足跡が残っていたということです。

調べに対し、上中容疑者は「何もかも全く身に覚えのないことです」と容疑を否認しています。

警察はのぞき目的とみて調べを進めています。

引用元『関西テレビ』

Twitter のぞきに関するツイート

みんなの意見

そこまでやる執念とその行動力を、他の何か世の中のためになることに向けられないものかね。

こんな男がこども家庭相談センターの職員だなんて本当に恐ろしい話だ。
教員であったり児童相談所であったり、また保育士などなど、採用する段階では分からないのか職員の質が悪すぎると思ってしまうニュースをよく目にする。
採用のタイミングでマイナンバーカードを使って過去の犯罪歴など調べれば直ぐに分かるシステムにしてはどうか?
そしてそのマイナンバーカードを使わない限り採用してはいけない決まりにするとか。

余罪あり、だろ

こうゆう輩は自ら宿直を希望してた筈。

内容はくだらないが被害者にとっては耐えられない事件だな。科学捜査で特定して下さい。こんな奴絶対に許してはダメです。

そんな気力やパワーがあるなら人の役に立つことに使えばいいのに。

コメント

  1. 新聞の記事によれば、本人は否認を貫いています。警察に逮捕されたという事実だけで現在コメントを寄せているみなさんは有罪を確信できるのでしょうか?この後、彼の無罪が証明されたとき、有罪と決めつけたようなコメントを書きこんだ人達はどのような謝罪・反省を表明するのでしょうか。それとも匿名性をいいことに放置するのでしょうか。もちろん警察も何ら証拠もなく逮捕には至らないでしょうから疑われる要因はあったのでしょう。しかし起訴もされていない段階で「こんなやつ絶対に許してはだめ」「余罪あり」「そこまでやる執念}「職員の質が悪すぎる」などと断罪するのはいかがなものか。日本の司法の問題点のひとつとしてよく言われるのは「人質司法」です。罪状否認の場合、保釈が許されず長期間拘留され、精神的に追い込まれて嘘の自白をするという例は有名な事件だけでも枚挙にいとまがありません。一人の人間の人生がかかっていると言っても過言ではありません。わが身に降りかかったこととして考えてみないといけないのではないでしょうか。