【事件】国会議事堂・憲政記念公園の近くで高齢男性が自殺

報道によりますと、東京・千代田区の国会近くの植え込みで、男性が首から血を流して死亡しているのが見つかりました。

事件現場

東京都千代田区永田町1丁目で、男性は国会議事堂の向かいにある憲政記念公園の、横の植え込みで血を流して倒れていました。

報道

26日午前9時ごろ、国会議事堂や霞が関の官庁街に近い東京都千代田区永田町1丁目の道路脇で、60~70代とみられる男性が首から血を流して倒れているのを通行人が発見し、通報した。

男性はその場で死亡が確認された。警視庁麹町署は身元確認を進め、争った形跡がないことなどから自殺とみて調べている。

麹町署によると、男性はシャツに長ズボン、ジャケットを着用し、首の辺りに刺し傷があった。複数の封筒を持っており、付近で包丁2本が見つかった。

現場は、国会や官庁街の近くにある公園に沿った道路脇の植え込み。

引用元『https://news.yahoo.co.jp/articles/d9943f3d29e8561d5a677224967d8add71f9e1cb・共同通信』

みんなの意見

■ 何のメッセージでしょうか?

■ 皆さんね、霞が関のところで街宣車で怒鳴ってる人達がいるんですけどね、拡声器で怒鳴ってる言葉は日本語なんですけどね、終わったあとに話してる言葉が日本語じゃないようなんです。

ちゃんとした日本語で話してる人も中にはいるんですけどね、たまに日本じゃない隣国の言葉で話してる人がいるんです。不思議ですよw

■ 交差点のど真ん中で焼身自殺図ったり植え込みで首切ったり、何かのメッセージがあるのか死にたいけど誰かにすぐに見つけて欲しいのか。

居合わせた人達や見つけた人達の中にはショック受けてトラウマになる人も居るかも知れないですね

■ 永田町。住宅があるわけでもないし、わざわざ出向いたということでしょうね。何があったのでしょう?

引用元『Yahoo!ニュース みんなの意見』

ひとこと

東京都千代田区にある憲政記念館脇で血を流している男性が見つかった今回の事件。男性を見つけた通行人や近隣にお住まいの方、付近を訪れた方は異様な出来事に言い知れぬ不安や恐怖を抱かれたのではないでしょうか。

男性が見つかった場所が国会議事堂の目の前で、霞が関や皇居にも近いということもあり、何か国に対して不満や怒りを抱いており、何らかのメッセージを残そうと、伝えようと自殺をしたのではないかという憶測がネット内では飛び交っているようです。

どのような理由で男性が自ら命を絶ったのかはわかっていませんが、男性のご冥福を心よりお祈りいたします。

コメント