【逮捕】友利雅明 43歳男がタクシー車内で運転手に暴行加えてスマホ奪う

報道によりますと、県警がきのう容疑者の顔を公開した川崎市幸区のタクシー強盗傷害事件で、

警察署に出頭してきた43歳の男が逮捕されました。

事件現場はどこ?

神奈川県川崎市幸区です。

どんなことがあったの?

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは横浜市鶴見区潮田町に住む自称、建設業の友利雅明容疑者です。


県警によりますと友利容疑者は今月23日の未明、川崎市幸区で乗車したタクシーの車内で運転席を蹴ったうえ、

タクシーから降りた運転手の男性を殴ってケガをさせ、スマートフォンを奪った疑いが持たれています。


県警はきのう友利容疑者の顔を公開して捜査していましたが

昨夜、テレビを見た知人から連絡を受けた友利容疑者が幸警察署に出頭してきたということです。

調べに対し友利容疑者は「スマートフォンを奪ったのは間違いないが、運転席を蹴ったり、運転手を殴ったりしたのは酒に酔っていて覚えていない」

などと容疑を一部否認しているということです。

引用元『tvkニュース(テレビ神奈川)』

Twitter タクシー暴行に関するツイート

みんなの意見

逃げ切れないと思い出頭。
自分から出頭すれば減刑されるだろうという魂胆か?
もう遅いですよ。「自首」じゃないんだから。

金額の問題ではないが500円踏み倒して人生棒に振りましたね。酒は言い訳にならない、好きで飲んだのだから減刑してはいけません。

いい加減アメリカのタクシーみたいに厚いアクリル板の仕切りを付けて金銭のやり取りだけ出来る小窓にする事出来ないのか?
シート蹴られるくらいならまだ良いが殴られたりしたら障害を負う事もあるかもしれんのに。

最近、犯罪の防犯カメラ映像で顔にボカシが入っている報道をよく見るが、抑止や犯人逮捕のためにもこのように原則公開すべきと思う。
結果的に未成年であったとしても、犯罪なんだから仕方ない。

強盗罪でお願いします。
運転手さんケガしてたら強盗致傷で。
できれば2度と出てこないで欲しい

コメント