【事件】埼玉県所沢市「トトロの森」に白骨化した遺体

報道によりますと、30日、埼玉県所沢市の雑木林で白骨化した遺体が見つかりました。

報道

警察によりますと30日昼前、所沢市の雑木林でネコにえさやりをしていた近所の男性から「人の骨がある」と通報がありました。

男性は1週間ほど前に動物の骨のようなものがあると思ったものの、30日、人の骨だと気づいたということです。

遺体は白骨化していて、全身が落ち葉に覆われた状態で見つかりました。

警察は司法解剖し死因を詳しく調べるとともに、身元の確認を進めることにしています。

現場の雑木林は映画『となりのトトロ』の舞台のモデルの一つになったといわれ、「トトロの森」として親しまれている場所だということです。

引用元『日本テレビ系(NNN)』

事件現場

埼玉県所沢市です。

みんなの意見


怖いけど、人が普段足を踏み入れない日本中の山中を捜索したら遺体ゴロゴロ出てきそう。年間何万人って行方不明者が出てるんだし。


狭山とか飯能とか秩父とか青梅とか奥多摩とか。
そこら辺ってトトロがいるって感じ。
あの雰囲気は残された感があってなんか良い。


あの辺りはよく言えばトトロの森だが、少し雑木林に入ると樹海のようで気味が悪い
都水道局が管理しており立入禁止区域も多く、まだまだ白骨遺体はあると思う


人骨って結構転がってるのね。
何年か前に市内で白骨見つかったんだけど、しょっちゅう通るところでした。県道のグリーンベルトに数年遺体がありました。確かに、カラスが群がってたよ。


第一発見者、警察に色々聞かれて大変だな。
警察は「うたがう」から事情を突っ込みますからね


遺体を司法解剖って骨だけなのにどうやって解剖するのかなと素朴な疑問。


うちの近所にも「トトロの森」って呼んでる雑木林がある。もっとも、そう呼んでるのは我が家だけだがw


> 所沢市の雑木林でネコにえさやりをしていた近所の男性

ネコバス育成中だったんか

コメント