【事件】郡山市富久山町でパトカーから逃走した19歳少年の車が住宅に衝突

報道によりますと、郡山市で10日夜、パトカーに追跡されていた車が住宅に衝突する事故がありました。

事件現場

福島県郡山市富久山町の交差点です。

報道

10日午後11時ごろ、パトカーに追跡されていた19歳の少年の運転する車が、道路に面する住宅に衝突しました。

けが人はいませんでした。

警察によりますと、少年の車は、整備不良の違反があったため、呼び止めようとしたところ、時速80キロ以上で、1分ほど逃走したということです。

現場の制限速度は40キロでした。

警察が詳しい事故の原因や逃走した原因などを調べています。

引用元『テレビユー福島』

みんなの意見

■ パトカーから無理に逃走中の車両が、にして欲しい。パトカーは全く悪く無いです。最近、あたかもパトカーの追跡が悪いような誤った捉え方をさせる記事が多すぎます。


■ 逃走中の事故って最近増えてる気がする。

中途半端に追うくらいなら、アメリカみたいにパトカーで体当たりとかするべきだよね。


■ 大した知識が無いせいで損得が分からず逃げる判断をしてしまう。今話題になってるが逃亡事故は年間かなりある。煽り運転罪も出来たんだから逃亡もかなりの罪を認識させないと逃げ得を考えるやがらが後を絶たない。


■ 逃走して勝手に事故っておいて原因も調査もありませんよね。逃げるのに必死になってスピード上げればそりゃ事故ります。未成年で何の責任も果たせない人間が車を所持し事故れば親にすがる。本人はわかっていないのでしょうね。


■ 何度も言ってるが「パトカーから逃走中の車が」だろうが。何で毎回警察に非があるような言い方をするのか。そもそもやましいことがなければ逃げなければ済む話なのに


■ ヘタ追いして大事故起こすよりもカメラやドラレコ、街の防犯カメラなどを証拠に逮捕してほしいところですが、現行犯じゃないとダメなんですよね。逃走罪を重罰にしてしまえば良いかも。

1番良くないのは追跡中の事故、他人を巻き込む人身事故、だったら同じことの繰り返しは無くさないと


■ 逃げれば追ってこない!の考えはテレビでこれ以上は危険と判断して追跡を断念 なんて放送しているからです テレビ局もそんな編集はやめましょう


コメント