【逮捕】丹下鉄治・永田稔 暴力団組長が知人宅に拳銃を隠す

報道によりますと、今年5月、愛媛県松山市の知人の家に、拳銃や実弾を隠し持っていた疑いで、暴力団組長の男が先月、逮捕されていたことがわかりました。

事件現場

愛媛県松山市来住町です。

報道

銃刀法違反などの疑いで逮捕されたのは、神戸山口組系暴力団の組長、丹下鉄治容疑者(52)と、松山市来住町の、無職・永田稔容疑者(66)の2人です。

警察によりますと、丹下容疑者は、知り合いの永田容疑者の自宅に、回転式拳銃4丁と実弾23発を保管し、違法に隠し持っていた疑いです。

警察は5月上旬、永田容疑者の自宅を家宅捜索し、拳銃と実弾を押収していて、入手ルートなどの捜査を進めています。

丹下容疑者は今年5月、松山市などで覚せい剤を有償で譲り渡した覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕・勾留されていました。

引用元『テレビ愛媛』

みんなの意見

■ 組長からして覚醒剤に拳銃ね。終わりです。返しもしないで拳銃なんか意味あるの?


■ 暴力団って、無職扱いなのか。余罪が見つからなければ、5年は塀の中で過ごすことになるんだな。


■ 中田組長が自らヒットマンやるぐらいに山健は落ちぶれてるからのう。拳銃を隠し持ていてもお飾りにしかなってないだろ。


■ ちゃんと銃の表側を見せて写真を撮ってる。優秀な並べ師だね


■ 今使わないでいつ使う?飾りか?


■ 神戸ばかりを狙い撃ちして六代目には手出ししない警察


コメント