【逮捕】竹谷勇輝 23歳男が写真で10代少女を脅してみだらな行為

報道によりますと、10代の少女を脅して淫らな行為をした強制性交の疑いで、23歳男が逮捕されました。

事件現場

北海道札幌市中央区のホテルです。

報道

警察は札幌市の竹谷勇輝容疑者(23)を逮捕した。

警察によると竹谷容疑者はことし1月、札幌市中央区のホテルに日高管内の10代の少女を呼び出し、淫らな行為をした疑い。

竹谷容疑者は少女とSNSを通じて知り合っていて、以前淫らな行為をした時に写真を撮影していた。

この写真を使って「面会しなければ写真を公開する」などと脅し、少女を呼び出していたという。

竹谷容疑者は容疑を認めていて、警察は他の少女にも同様の手口で犯行に及んでいる可能性があると見て、余罪を追及する方針。

引用元『STVニュース北海道』

みんなの意見

■ 非常に卑劣な犯行だと思います。

こういう類いの性犯罪者は、再犯率が高いと思うので、新たな被害を防止するためにも、外国のように犯罪歴の開示など何か新しい対策も必要だと思います。


■ やり口が卑劣だ

現在性犯罪は犯罪の動画を録って脅すのが主流になってきている(酷いときには小学生を再度脅して襲うケースもある)

GPSなどをつけるのはもちろん明らかに犯罪と認められる画像はAIで削除するなどして取り締まってほしい


■ 何故こんな事が起きるのか?犯人に遭遇しやすい場所が未成年が出入り出来る場所だったりもする!この日本も他国と同じで、安全な場所とは、ならなくなってきた気がする!お金を大量に最近の親は、子供に必要以上に渡しているのではないか?携帯も通信サービスの利用も必要以上に使わせてないか?考え直さないといけないと思う!


■ 撮影させるのはホントだめ。こういう輩がいっぱいいる。若者は自衛する意識をもっと持たなければ。


■ こうした犯人は、再犯の可能性が高いので、犯罪歴を公開して、居住地も公開してほしいです。


■ これは悪質ですね。余罪についてもしっかり調べていただきたいですね。


コメント