【事故】関越自動車道で横転ワゴン車にトラックが衝突して1人死亡

報道によりますと、28日早朝、群馬県高崎市の関越自動車道で大型トラックとワゴン車が衝突し、ワゴン車に乗っていた1人が死亡、1人が大ケガをする事故がありました。

事故現場

群馬県高崎市、関越自動車道の上越線下りです。

報道

警察によりますと、28日午前6時ごろ、関越自動車道の上越線下りで大型トラックとワゴン車が衝突する事故がありました。

この事故で、ワゴン車の助手席に乗っていた金沢大樹さんが搬送先の病院で死亡しました。

運転していた39歳の男性も全身を強く打ち、大ケガをしたということです。

トラックを運転していた53歳の男性にケガはありませんでした。

ワゴン車はトラックを追い越した際にガードレールに接触し、はずみで反対側の欄干に衝突して横転。

そこにトラックが突っ込んだということです。

警察は、事故の原因などを詳しく調べています。

引用元『日本テレビ系(NNN)』

みんなの意見

ハイエースが後ろにいると緊張する。

大抵は車間距離を詰めてきて、隙あれば追い抜きたい感じの挙動。ウインカー出して譲ると、猛スピードで追い抜いていく。そんな急いでも大して変わらんだろうと、いつも思う。


どうして大人しく運転できないのか?それがデキナイ結果がこのザマだ。目的地に着けないし、命落とすし、周りにも相当な迷惑をかける

こうした事がどうしても想像できないなら、運転はやめた方がお得である。


遅いトラックにイラついて抜いてから嫌がらせ混じりに トラックの前に急ハンドルで
割り込んだパターンでは?

ハイエースとかミニバンタイプの輩が腕も無いのに良くやる奴の様な気がする。

どちらにしろハイエースの過失でしょ。勝手に前割り込んで横転して衝突でしょ。学習しないないドライバー多過ぎ


軽自動車で高速飛ばす人いるけど、
剛性ない車はほんとにリスクあります。
その分気張って運転も疲れるやん!
飛ばす前に時間に余裕ある前準備しましょう。


コメント