【逮捕】須藤隆夫「かわいいね、騒ぐな」小学生のあとつけて住居侵入

報道によりますと、女子児童のあとをつけた40歳の男が逮捕されました。

事件現場

東京都台東区小島の路上です。

報道

須藤隆夫容疑者(40)は2020年2月、東京・台東区小島の路上で、小学生の女の子のあとをつけ、マンションに侵入した疑いが持たれている。

須藤容疑者は「かわいいね、騒ぐな」などと言って、女の子の頭を触り、女の子が「警察を呼びます」と言うと、逃走したという。

須藤容疑者は、4年前にも石川県内で女児児童の体を触る事件をおこして服役し、2020年1月に刑務所を出所したばかりだった。

引用元『フジテレビ系(FNN)』

みんなの意見

■ GPSを強制的に付けて管理体制を強化してほしい。


■ 気持ち悪いし、女の子の方はずっと忘れないですよ。

やはり子供からみる大人は、逃げられない感覚の方が大きいし、私は大きい被害は受けてはいないですが小さなことでも何十年経っても鮮明に記憶に残ってます。


■ 怖かったろうに、「警察を呼びます」といった毅然な態度に感動すら覚えるわ。犯人には極刑を


■ 安全なはずの家の中で襲われるなんて、外で襲われるより恐ろしいしショックなこと。子供にとってはなおさらだったよね。

子供に性的な欲求を覚えるような人は、凶暴な野生動物と一緒。一度人間を襲ったクマと一緒で、一度子供を襲った変質者も子供を襲い続けるのだと思う。今回は未遂だったけど、次はもっと酷いことになるかもしれない。一生外に出さないか、社会で監視し続ける仕組みがいると思う。


■ 待ちに待ってた出所じゃないですか。またするよ。


■ 性犯罪者は終身刑の労役でお願いします。再犯率をみても事件の内容も救いようがないです。


■ 治らない性癖…


コメント