【事故】和歌山市園部 フェンス破り道路飛び越えた車が住宅2階に突っ込む

報道によりますと、31日未明、和歌山市で住宅の2階に車が突っ込む事故がありました。

報道

午前1時半ごろ、和歌山市園部で住宅の2階に車が突っ込みました。

住宅は空き家で中に人はいませんでしたが、車を運転していた40代の男性が軽いけがをしました。

【近所の人】
「音はすごいわ。雷鳴ったんちゃうかって」

警察によると、車が堤防の前の丁字路を直進してフェンスを突き破ったとみられます。

運転手の男性は「事故当時の記憶がない」と話していて、警察は詳しく事情を聴く方針です。

引用元『関西テレビ』

事故現場

和歌山県和歌山市園部です。

みんなの意見

結局は乗り手の資質であり、この運転手は車を運転すべきではない。


ガードレールとフェンスを突き破った上にあの距離を飛んで2階に突っ込むって100キロ程度では無理なのでは???
まるで映画のシーンのように飛んだに違いない。
とりあえず空き家で良かったが、どうやって車を出すんだろう…。


相当なスピードで走らないと、アノ距離飛ばないな!
運転手は怪我で済んだらしいけど、おぼえていない?
40代らしいけど、居眠り運転?
最悪、飲酒運転?
突っ込んだ家が空き家だったのが所有者には悪いけど、不幸中の幸いだったな!


ガードレールの袖をまくったのではなく、
支柱間をがっつり破ってるね。

さらにその奥の遮音壁も突破したうえで、
側道を飛び越えて民家2階に到達…

仰角があったのかもしれんけど、
まともな速度ではここまでならんでしょ。


良い意味で、レクサスLSだったから運転手は軽傷で済んだのだろうが、しかし、他人が捲き込まれなくって良かった!


空き家の解体費用と隣の家の補修費用ちゃんと弁償してね。
ガードレールとかも忘れずに。
一体いくらかかるのかな?
いい車乗ってるのだから保険が足りなくても自腹でよろしく


車種がレクサスだと思いますが、車体重量も結構有るのが、あの距離飛ぶのだから相当スピード出してた筈、運転手も昼間だったら、遊園地のアトラクションより、凄い恐怖感味わったでしょうね。


空き家だったのが不幸中の幸い。
でも隣の家の外壁?ガタついてみえるけれど大丈夫なのかな?
車撤去とかもあるし隣の家も大迷惑だね。


ほんとうに、車を運転すべきでない人をみかける。
一方通行を猛スピードで逆走したり。普通、ここ一方通行かもとか思ったらスピードを落とし、標識とかを探したりするかと思うが何の躊躇もなく猛スピードで走り抜けていった。
すれ違いのできない狭い道やから対向車来たら正面衝突するしかない。


記憶がないってことは、意識無くしてたんだろうか、40代なら病気で意識無くす可能性もあるから、今後車に乗るなら、精密検査受けてからにしてほしい

コメント