【事故】京都市下京区の麸屋町通四条の交差点で3台絡む事故

報道によりますと、京都市下京区の麸屋町通四条の歩道に車が突っ込む事故がありました。

事件現場はどこ?

京都府京都市下京区の麸屋町通四条の交差点です。

現場は四条河原町に近い京都有数の繁華街となっています。

どんなことがあったの?

22日午後3時5分ごろ、京都市下京区の麸屋町通四条の交差点で、信号待ちで止まっていた軽乗用車にタクシーが追突。

軽乗用車と、軽乗用車の前に止まっていたミニバイクが押し出されて、横断歩道の歩行者に突っ込み、歩行者を含む4人が負傷しているという。

4人は病院に搬送され、意識はあるが、うち1人が重傷という。


タクシーなど3台は麸屋町通を北進しようとしており、歩行者は四条通の横断歩道を東西方向に行き来していた。

横断歩道を渡っていた会社員男性(29)は「バーンという大きな音がしたので慌てて逃げて無事だった。悲鳴も上がっていた」と驚いた様子で話していた。

京都府警下京署が、状況を調べている。

引用元『京都新聞』

Twitter 事故現場のようす

みんなの意見

雨とコロナウィルスのせいか、昨日も人が少なかった。
今日はどうなのか知らないけど、普段と変わらない人通りならもっと犠牲者は増えていたのかも。
とはいえ、こんな事故に巻き込まれたら嫌だなぁ。

事故現場を通ったんですが、タクシーは前方大破してました。で麩屋町の通りに突っ込んでとまってました。
歩行者が巻き込まれ…。巻き添えで気の毒。

この写真の車はそこまでひどくなく、事故原因はなんだったのか?と

歩道に車突っ込むって、特に御歳よりや小さい子供連れの人達はなかなか咄嗟にどうしょもないからな・・・・被害が少ないことを祈ります。

不急不要の外出は避けた方がええね。

迷惑だね

コメント