【事故】札幌市東区で乗用車とRVが衝突して男性3人が死亡

報道によりますと、7月5日夜、北海道札幌市東区で乗用車とRVが衝突し、双方の車に乗っていた3人が死亡しました。

事故現場

北海道札幌市東区東雁来12条2丁目です。

報道


5日午後6時45分ごろ、乗用車とRVが交差点で出合い頭に衝突しました。

この事故で、乗用車を運転していた札幌市東区の会社員吉山正信さん(72)と、

RVを運転していた札幌市東区の会社員雨宮誠さん(32)と助手席の札幌市東区の自営業岩田和也さん(39)の3人が死亡しました。

現場は信号機のない交差点で、乗用車側に一時停止の標識があり、

警察は乗用車が標識を見落とした可能性も視野に事故の原因を詳しく調べています。

引用元『UHB 北海道文化放送』

みんなの意見

■ ハイラックスかな。この潰れ方はピックアップトラックがかなりのスピード出してたな。ひき逃げ逮捕歴もあるようだし、ろくでなしな男たちなのは間違いない。


■ これはお互いが悪い。一時停止出来ていない車に、猛スピードで走れば事故は起こる。歩行者が巻き込まれなかったのが救い。


■ 先日、信号が赤に変わってすでに5秒ぐらい経っているのに左右の確認をして行ってしまった車を見て驚きました。70歳ぐらいの男性でわざと無視した感じではなかったです。

幸い交差してる道路の先頭が女性の車で気づいたのか徐行してました。別な意味で怖かったです。信号が青でも安心できませんね。道交法では青でも交差点では左右確認になっているようですが。


■ ピックアップで死亡??

今回ばかりは高齢者が悪いんじゃないと思う。相当なスピードじゃなければピックアップは大破じゃないだろ??ピックアップ運転者・・逮捕歴あるみだいだし。


■ もちろん一時停止を見落とした過失は大きいでしょうけど、優先道路と言えども交差点通過時には注意義務がある事を忘れているドライバーも多いと思います。


■ ピックアップトラックの2人とも死ぬという事は相当な速度が出ていたと思われる。
老人の動体視力じゃ判断出来ないだろう。


■ プックアップトラックの方、同じ名前で2015年に同じ札幌市内でひき逃げ事故で逮捕という記事が出てきますね。同姓同名、年齢も同じ・・・

事故の状況から、かなりのスピードで走っていて、そこに老人の車がひょいっと出てきて避けきれず衝突といった感じでしょう。


コメント