【事故】坂出市で高齢男性が大型トラックにはねられて死亡

報道によりますと、香川県坂出市の県道で男性が大型トラックにはねられて死亡する事故がありました。

事故現場

香川県坂出市です。

報道

26日午前3時ごろ、香川県坂出市の県道で車道にいた高齢の男性が大型トラックにはねられました。

男性は80歳ぐらいとみられ、胸などを強く打って死亡しました。

警察の調べに対し、大型トラックの男性運転手は「気付いたら男性が道路にいた」などと話しているということです。

警察は男性の身元の確認を進めるとともに、なぜ男性が車道にいたのかなど事故当時の状況を詳しく調べています。

引用元『テレビ朝日系(ANN)』

みんなの意見

■ これは避けようがないのでは…。大型トラックなんて、急には止まれない。


■ 酔ってたの?自殺なの?痴呆徘徊?

義理母が 夜中徘徊して家出てすぐ転んで動けなくて見つかったけど、そのまま徘徊してたらと思うとゾッとする。


■ 常に危機感を持って運転をとか言う人いるけどトラックとかって普通車とかと違ってブレーキ踏んでも回避出来ないよ。荷物積んでたら尚更!トラック乗ったことがない人が軽くそんなこと言うな


■ 前方不注意で取り調べられているんでしょうけど、注意するにも限界がある。轢かれた人よりも運転手の方が気の毒に思う。


■ 大型トラックなら、ブレーキ踏んでも間に合わんよ。昼間ならわかるけど、夜は無理だ。なぜ、車道にいたんだ・・・


■ そ。こー言うのでドライバーが罪になる法律許せない。

車道は車道であって人が歩く所ではない。
亡くなった方には悪いけど、貴方が悪いんだって。


■ まさかそんな時間に道路上に人がいるとは思わないよね。

「かもしれない運転」は大切だけど、午前3時の道路上に人がいるかもしれないとはなかなか思えないね。


コメント