【事故】名古屋市守山区竜泉寺でオートバイと原付が衝突 70歳女性が死亡

報道によりますと、名古屋市守山区でオートバイと原付が衝突する事故があり、この事故で原付に乗っていた70歳の女性が死亡しました。

事件現場はどこ?

愛知県名古屋市守山区竜泉寺1丁目の信号交差点です。

どんなことがあったの?

12日午前10時ごろ、名古屋市守山区竜泉寺1丁目の信号交差点で、オートバイと原付が衝突する事故がありました。

この事故で原付に乗っていた守山区の無職・尻井喜代美さん(70)が病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。

オートバイを運転していた愛知県職員の男性(42)は軽傷です。

調べに対し男性は、「原付が対向車線から曲がってきた」と話しているということで、警察は事故の原因を詳しく調べています。

引用元『東海テレビ』

Twitter 事故に関するツイート

バイク事故に関するツイート

みんなの反応

バイクの方の言い分しかわからんけど、高齢者の免許返還は車だけではなさそうですね。むしろ原付なんか体むき出しやから余計にやね。

いわゆる右直事故かな。
原付の方が相対速度を見誤ったのかもね。
それかまったくオートバイを見ていなかったのか。
この間私がスーパーに買い物して帰ろうと自分のオートバイ置いていた駐輪場行くと、隣の結構お年を召したおばちゃんがスタンド掛けれず四苦八苦してて、私にスタンド掛けてもらえませんかと頼んできた。
そしてスタンドを掛けてあげたらおばちゃんが、
すみませんねぇ足が悪くってって言ってきた。
いやいや足悪かったら原付乗っちゃダメでしょってツッコミたかったわ。
そういうおばちゃん結構いるんじゃないかな。

高齢者は原付も自転車と同じ感覚で乗るから危ないですよ。

バイクにもドライブレコーダーが必要ですね!

ウインカー出さずに急に曲がって来たんかな?

コメント