【事故】33歳男性が水上バイク牽引の遊具から海に転落し脊椎損傷

報道によりますと、神奈川県横須賀市の会場で水上バイクが牽引する遊具から男性が海に転落して重傷を負う事故がありました。

事故現場

神奈川県横須賀市久里浜7丁目にあるペリー公園付近の海上です。

報道

30日午後2時ごろ、横須賀市久里浜7丁目のペリー公園前の海上で、鎌倉市の男性(33)が水上バイクが引っ張る遊具から海に転落した、と119番通報があった。

横須賀海上保安部などによると、男性は脊椎損傷の重傷を負い病院に搬送されたが命に別条はないという。

引用元『https://news.yahoo.co.jp/articles/8c9432ce5481afda672601c2d3d6be9cdef6de4e・カナロコ by 神奈川新聞』

みんなの意見

■他のニュースでも書いたけど、水上バイクはもっと規制を強めるべき。そもそもあんなスピードが出ないように作ればいいのに。漁師、遊魚、プレジャー、いろんな船が浮かんでるけど、間違いなく水上バイクの人たちが一番マナーが悪い。ただの輩ばかり。海水浴ができる浜でも、この手の人たち来たら帰った方がいい。まともに会話して通じる人、まずいないから。

■もうジェットにもある程度の所有制限と規制整備になるのかねぇ…。自らの首を締めないよう気をつけないとね。

■ジェットスキーに引っ張られるバナナボートに乗って振り落とされたことあるけど、鎖骨、肋骨折れたかと思うほど痛かったし、しばらく呼吸できなかった。水の上だと思って軽く考えすぎ。折れてなくてしばらく休んだら楽になったから良かったけど。

■最近のジェットの大型化、大排水量化で昔のものより格段にスピードが増した。しかも遊泳中の人の側も関係なく猛スピードで通過する。楽しいのは分かるが事故が起きたら〔こうなるよ〕という典型的な事例。過失割合だの賠償金だのと償いが発生して友達同士遊べなくなる。マナーとルールを守ってやってほしい。

■たしか60キロくらいのスピードで水面に叩きつけられるとコンクリートに叩きつけられるのとほぼ同じって聞いたような気が。今回が何キロくらい出ていたのかは分からないけど。ちょっとのスリルや爽快感と引き換えに今後の人生を棒に振ることになってしまいましたね。

引用元『Yahoo!ニュース みんなの意見』

ひとこと

水上バイクが牽引する遊具から転落して重傷を負った男性。

幸いにも男性は損傷してしまうと身体に麻痺などの後遺症が残る脊髄ではなく脊椎を損傷しており、記事の通りであれば後遺症が残ってしまう心配はないとは考えられますが、油断はできず、また今回の事故により精神的に大きなショックを受けてしまうこととなったのではないでしょうか。

楽しい夏の一時。男性の怪我が何事もなく少しでも早く癒えること、このような事故が少しでも減ることを切に願います。

コメント