【逮捕】小野寺一之 59歳男のダンプカーとデイサービス送迎車が衝突 1人重体5人重軽症

報道によりますと、岩手県北上市でデイサービス施設の送迎車とダンプカーが衝突し、91歳の男性が意識不明の重体、5人が重軽傷を負う事故がありました。

事件現場

岩手県北上市相去町の十字路交差点です。

報道

2日3時頃、北上市相去町の十字路交差点で、イサービスの送迎車と大型ダンプカーが出会い頭に衝突した。

送迎車にはデイサービスの利用者など6人が乗っていて、奥州市江刺栄町の無職、川東さん91歳が全身骨折で意識不明の重体、ほかの5人も重軽傷を負った。

ダンプカー側に一時停止の標識があったが、停止しなかったということで、

警察はダンプカーの運転手、一関市大東町の小野寺一之容疑者59歳を現行犯逮捕した。

引用元『テレビ岩手ニュース』

みんなの意見

■ デカさは強さ!ダンプ様を見たら周りが避けるか止まれ!

こんな勘違いをしたドライバーだったのかな?


■ 赤鳥居を入った先の交差点ですね。

あんな見通しがいいところで?一瞬の睡魔か、本寝してたか、スマホ見てたか、通話してたかですよね。あそこなら大堤の分署からで救急の現着は早い


■ この手の十字路では 停まれの表示が無くても 減速しながら交差点に入らないと本当に危険。ダンプ側が悪いのは確かだが 十分に気をつけないといけない……


コメント