【逮捕】大久保雄祐 鹿児島県警霧島署の巡査部長が中学生を買春

報道によりますと、去年12月、SNSを通じて知り合った女子中学生にみだらな行為をしたとして、

霧島警察署に勤務する警察官の男が逮捕されました。

事件現場はどこ?

鹿児島県内の宿泊施設です。

どんなことがあったの?

児童買春などの疑いで逮捕されたのは、鹿児島県警の巡査部長で霧島警察署の地域課に勤務する大久保雄祐容疑者(30)です。


県警監察課によりますと、大久保容疑者は去年12月14日、県内の女子中学生に対し、18歳未満と知りながら現金を渡す約束をして

宿泊施設でみだらな行為をした疑いがもたれています。

大久保容疑者と女子中学生はSNSを通して知り合い、インターネット上の不適切な書き込みなどを調べる警察の「サイバー補導」がきっかけで事件が発覚しました。

取り調べに対し、大久保容疑者は「間違いない」と容疑を認め、「警察官でありながら大変なことをしてしまった」と供述しているということです。

大久保容疑者は、勤務中にもライフル射撃の訓練ができる県警の「特別訓練員」に指定されていて、去年10月の茨城国体にも出場していました。

警察は、犯行の動機や余罪などについて捜査しています。

なお、鹿児島県警では今回のほかにも、過去5年間で盗撮や窃盗などの疑いで5人の警察官が逮捕されています。

引用元『MBC南日本放送 | 鹿児島』

KYT鹿児島読売テレビの報道

警察によると大久保容疑者は、去年12月、SNSで知り合った女子中学生に対し18歳未満であることを知りながら現金を渡す約束をして

県内の宿泊施設でみだらな行為をした疑いが持たれている。


未成年がインターネット上の犯罪に巻き込まれるのを防ぐため警察では、書き込みをチェックするサイバー補導を行っている。

今回は、女子中学生の書き込みから聞き込みなどを進めた結果、事件が発覚した。

警察の調べに対し大久保容疑者は容疑を認めているという。

警察は今後、余罪があるかも含め捜査する方針。


大久保容疑者は、去年10月に行われた茨城国体でエア・ピストルの部門に出場。さらに、同じ月に行われた射撃競技の全国大会では、6位の成績を収めていたという。


今回の不祥事を受けて県警本部の満留武三首席監察官は、「事実関係を調査の上、厳正に対処するとともに、再発防止と信頼回復に努めていく」とコメントしている。

引用元『KYT鹿児島読売テレビ』

Twitter 未成年に関するツイート

みんなの意見

現職の警察官が女子中学生に児童買春で逮捕された。
余罪があるかもしれない。性犯罪は、再犯の恐れがある。厳しい判決を下して欲しい。

それにしても鹿児島県警はすごい。以前はパトカー内で未成年の子とみだらな行為をしていた強者もいましたね。さすがに今回はパトカー内ではないのですね。いずれは署内に連れ込んで事に及ぶ輩も出てきそうです。
 今回逮捕された巡査部長はさすがにパトカー内ではなかったようですが、拳銃取り扱いのプロとのことで自己所有するほうで射撃してしまったようです。

 署長や県警本部長もたまったもんじゃないですね。

まさか依願退職じゃないよな。懲戒解雇だよな。

警察の不祥事多いね。

鹿児島の警察はひどい。

志布志事件とか。

コメント