【逮捕】岡崎俊弥 UberEats配達員の男がナンパ失敗して下着盗む

報道によりますと、マンションのベランダから女性の下着を盗んだとして、32歳の男が警視庁に逮捕されました。

男はウーバーイーツの配達員で逮捕のきっかけは防犯カメラに映ったあの大きなバッグでした。

事件現場

東京都豊島区西池袋です。

報道

捜査関係者によりますと、岡崎俊弥容疑者は今月16日、豊島区・西池袋にあるマンション1階のベランダから女性用の下着4点を盗んだ疑いがもたれています。

岡崎容疑者は配達代行サービスの「ウーバーイーツ」の配達員で、犯行の直前には池袋駅周辺でナンパ目的で複数の女性に声をかけていたということです。

現場周辺の防犯カメラには大きな四角いバッグを背負った男の姿が映っていたことから、関与が浮上したということで、

調べに対し、「ナンパに失敗してムラムラしてやった」と容疑を認めているということです。

引用元『日本テレビ系(NNN)』

みんなの意見

ウーバーイーツの新サービス、代金代わり使用済みの下着で支払いOK。ポイントつくかな?


配達中走行車と接触事故起こしたり、いろいろやらかしてんなぁ…


まあ信号無視携帯しながら等々違法行為を繰り返すだけの事はあるな。審査とか選別はしないのかな?


コロナの影響で仕事を失った人々が、ライフラインとして生きるために必死でUber eatsで頑張っているのに、なんて事でしょうか。


勝手なイメージで申し訳ないですが、Uber eatsの配達員契約者の何割かは、配達の業務での収入目的とは別に、犯罪目的遂行の下調べの為に労働契約を結んでると思っています。

代行配達サービスとしては便利かも知れませんが、Uber eatsの利用は一人暮らしの女性にお勧めしたくないサービスのひとつです。


Uber Eatsの配達員の中に、交通マナーが悪すぎる奴おるよね。信号無視に前方不注意は元より、歩道走行に当て逃げもいてる。
真面目にルールを守る配達員が殆どだろうけど、一部のイメージは全体像を創る。
本部はもっと本腰を入れて取り締まるべきだ。


コメント