【火事】野田市桐ケ作の廃プラスチック工場から黒煙と炎が上がる

報道によりますと、千葉県野田市の廃プラスチックを扱う工場で火事がありました。

事件現場はどこ?

千葉県野田市桐ケ作です。

付近には、『野田市立二川小学校』『(有)村越金属製作所』『ポーレン化学産業(株)』『テックインター(株) 関宿工場』などが建ち並んでいます。

どんなことがあったの?

2日午前6時半すぎ、野田市の廃プラスチックを扱う工場から炎と黒煙が上がりました。

警察などによりますと、火は風の影響で周りの工場にも延焼していて、現在も消火活動が続いています。

今のところ、けがをした人などはいないということです。

野田市教育委員会によりますと、この工場の近くには幼稚園、小学校、中学校があり、現在、園児や児童らに自宅待機を指示しているということです。

小中学校は2日が臨時休校に入る前の最後の登校日だということです。

引用元『テレビ朝日系(ANN)』

テレビ朝日系(ANN)の報道

午前6時半すぎ、野田市の廃プラスチックを扱う工場から火が出ました。警察などによりますと、火は風の影響で周りの工場にも延焼していて、現在も消火活動が続いています。

近くに住む人
「爆発音的なものがすごい鳴っていて、500メートル離れた家に届くくらいの音」

今のところ、けがをした人などはいないということです。

野田市教育委員会によりますと、この工場の近くには幼稚園、小学校、中学校があり、小学校と中学校は2日が臨時休校に入る前の最後の登校日でしたが、火事の影響で休校となり、登校日は3日に変更になりました。

引用元『テレビ朝日系(ANN)』

Twitter 火災現場のようす

みんなの意見

朝ビックリだったよ
黒煙と炎で
今日は登校日で朝から自宅待機になったけど
学校は明日にズレこみましたよ
卒業式のお話とか配られるプリントとかもあるから 最後の登校日くらい行きたいよね
心配だもの

ここ通学路だけど明日は登校日れないかもね

コメント