【逮捕】寉見成子「大丈夫?」59歳女が4歳男の子を重傷ひき逃げ

報道によりますと、栃木県日光市で4歳の男の子を車ではねて大けがをさせ、そのまま逃げたとして59歳の女が逮捕されました。男の子は左足を骨折して入院しています。

事件現場

栃木県日光市の市道です。

報道

寉見成子容疑者は3日午後5時ごろ、日光市の市道を乗用車で走行中に4歳の男の子をはね、その場から逃げた疑いが持たれています。

男の子は左足の骨を折って重傷です。

警察によりますと、寉見容疑者は直後に車に乗ったまま「大丈夫?」と男の子に声を掛けましたが、その後、現場から立ち去っていました。

目撃情報などから寉見容疑者の関与が浮上したということです。

取り調べに対し「ぶつかったが救護しないで家に帰ってしまった」と話しています。

引用元『テレビ朝日系(ANN)』

みんなの意見

■ 大丈夫な訳ないだろ。


■ 孫程の子供を引いてそのまま逃走するとは?逃げ切れる訳無い事を分かって居た筈だ。直ぐに救助すれば罪も変わって居たけど、ひき逃げが追加する事に成る


■ いちおう生きてたから逃げちゃえばわかんないか、って感覚だよね。例え時間が経過して反省してると言っても酌量の余地はない。極めて厳しい判決をお願いします。


■ 大丈夫と声かけたなら、降りて介抱しながら救急車呼ぶ事出来たはず。


■ ぶつかったが救護しないで帰ってしまったァ?59歳大丈夫か…ハンドル握るな


■ 大丈夫??じゃねえよ・・・。4歳児だからバレないと思ったんでしょうね。かなり悪なばばあですね・・・( ̄д ̄)


■ 運転免許を持っていれば救護義務を知らないはずはないですよね、子どもとクルマが接触すればどの程度の衝撃か分かったはず、衝撃が少なくても救急車を呼ぶなりして救護しなければならない、今回は小さな子どもに骨折までさせている、救護をしないでその場を離れるのは許せない。


コメント