【事故】岡山市北区中井町でバイクと車が衝突し10代男性が重体

報道によりますと、岡山市北区の交差点でバイクと軽乗用車が衝突して、バイクに乗っていた10代とみられる男性が重体を負う事故がありました。

事故現場

岡山県岡山市北区中井町です。

報道

9月1日、午前0時10分頃岡山市北区中井町の県道交差点でバイクと軽乗用車が衝突する事故がありました。

この事故でバイクを運転していた10代とみられる男性が頭などを強く打ち重体となっています。軽乗用車を運転していた62歳の男性にけがはありませんでした。

現場は見通しの良い県道交差点で警察によりますと、事故当時は軽乗用車側が黄色の点滅信号、バイク側が赤の点滅信号だったということです。警察はバイクと軽乗用車が出合い頭に衝突したとみて事故の原因を詳しく調べています。

引用元『https://news.yahoo.co.jp/articles/2e1323186ad723a3095da891c0bb82726fcdcce1・OHK岡山放送』

男性は、18歳の男子大学生。

みんなの意見

■バイクの一時不停止が原因か?

■よく通るけど見通しなんの問題もなしで事故起こすような場所じゃないわ

よほど前見てなかったんだな

■これがあるから黄色点滅でも減速orなんちゃって一時停止してるわ

土地柄によるだろうが、赤点無視ほんと多いもんな

■自分がor相手が死ぬかもしれない物に普段から乗っていることを結構忘れがち。10代って・・・。家族身内の心境を考えると本当にいたたまれない。どうか生きてほしい。

引用元『Yahoo!ニュース みんなの意見』

ひとこと

交差点でバイクと軽乗用車が衝突して10代とみられる男性が重体を負った今回の事故。

バイク側の信号が赤の点滅信号だったということもあり、どのような理由があったのかはわかりませんが、バイク側が信号無視をしてしまったことが事故の原因ではないかと考えられます。以下は黄色信号の意味。

第二条 黄色の灯火

二 車両及び路面電車(以下この表において「車両等」という。)は、停止位置をこえて進行してはならないこと。ただし、黄色の灯火の信号が表示された時において当該停止位置に近接しているため安全に停止することができない場合を除く。

引用元『https://www.town.shibata.miyagi.jp/reiki_int/reiki_honbun/1810900004150411h.html・道路交通法施行令

重体を負った男性の怪我が無事に治ることを切に祈っています。

コメント