【逮捕】中川孝道 自転車の9歳女の子が軽トラックに衝突して重体

報道によりますと、7月28日、午後、高松市で自転車に乗っていた9歳の女の子が軽ライトバンにはねられ意識不明の重体です。

事件現場

香川県高松市香西本町の市道交差点です。

報道

7月28日、午後3時頃、高松市香西本町の市道交差点で、市内に住む小学3年の9歳の女の子が自転車で軽トラックと出合い頭に衝突しました。

女の子は病院に運ばれましたが頭などを強く打って意識不明の重体です。

警察は安全をよく確かめなかったとして、軽ライトバンを運転していた高松市西宝町の会社員、中川孝道容疑者を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

現場は住宅街の中にある道幅の狭い、信号のない交差点で警察が事故当時の詳しい状況を調べています。

引用元『OHK岡山放送』

みんなの意見

ヘルメットかぶってなかったのかなぁ?小学生がヘルメットかぶるのは義務付けられたはずだけどまだまだヘルメットかぶってない子供みるな。親が注意しないのかなぁ。車も狭い道でとばしてたと思う。子供は何とか回復していただきたいです。


電動自転車だから 9歳の子供には非常に危険な乗り物です 親も親だな


見通しのワルいような道では、いつなんどき飛び出しがあるかわからない、という意識で運転するのは基本。その意識があればスピードは出せないし、万一事故になっても、軽い怪我で済む。それなのに、バカみたいにスピードを出す愚かな車がまだ多い。


小さな子が犠牲になってしまう事故や事件ほど悲しいものはありません。意識が戻ってくれますよう


細くて見通しの悪い道で、お互い何を考えて運転していたのでしょうか。自転車や歩行者が飛び出してくる『かもしれない』、止まらなければぶつかる『かもしれない』と考える気持ちは、車を運転する人だけでなく、自転車や歩行者にも持つべきものだと思います。


コメント