【逮捕】金を紛失したことに怒って保育士の母親が7歳息子を殴る

報道によりますと、沖縄県那覇市で小学2年の息子を殴るなどしたとして怪我を負わせたとして20代母親が逮捕されました。

事件現場

沖縄県那覇市です。

報道

那覇署は10日、那覇市の自宅アパートで小学2年の息子(7)の顔や背中を殴るなどし、唇を切るなどのけがを負わせたとして、自称保育士の20代の母親を傷害(児童虐待)の容疑で逮捕した。

「顔は殴ったが、そのほかはやってない」などと容疑を一部否認している。

逮捕容疑は9日午前7時ごろ、自宅で息子の顔や背中を殴り、けがを負わせた疑い。

那覇署によると、母親は朝食を買いに行かせた息子が金を紛失して帰宅したことに腹を立て暴行に及んだ。

その後、息子は口から出血した状態で、自宅周辺で紛失した金を探していた。

見掛けた通行人が声を掛け、警察に通報した。息子は児童施設で一時保護されている。

引用元『琉球新報社』

みんなの意見

■ 保護されて良かったです。通報してくださった方ありがとうございます。きっと今までにも虐待されていたと思うので、この子は助かったと思います。


■ お金なくしたとかで殴ったりしないわ。なにより自称でも保育士とかいう点が恐ろしい。自分の子供も殴るような人間に保育の現場には絶対携わらせないでいただきたいです。


■ 見かけた通行人の人が声をかけてくれて良かった。世の中まだまだ捨てたものじゃないなー


■ どうかしてる。9日って平日でしょ。学校がある日に朝食を買いに行かせている時点でおかしい。顔は殴ったがそのほかはやってないって…顔殴ってる時点でダメだから。子供を親元へ返さないでほしい。お前のせいで逮捕されたと余計にひどくなることが目に見えている。


■ 親が子供を虐待する事件が減少しないどころか急激に増えてきている。
何故増加しているのだろうか?


■ 7歳の子供に朝食を買いに行かせるってどんな家庭環境なの。食事くらい母親が準備してやれって思う。大人でも紛失することはあるのに殴るなんてこういう人間は親になるべきではない


■ 本当に悲惨に思う。自称保育士をしていて「顔は殴ったが、そのほかはやってない」というフレーズに怖さを感じる。まだ7歳の息子にお金を預ける持たせる事は無くしたとしてもしょうがない部分はあるのでは?普通は息子と一緒に買い物に付き添うべきだと思うが。本当に子供がかわいそうでならない。


コメント