【事故】久留米市六ツ門町のマンションから男子中学生が転落死

報道によりますと、久留米市にあるマンションのベランダから転落し、意識不明の重体となっていた男子中学生が死亡する事故がありました。

事故現場

福岡県久留米市六ツ門町にあるマンションです。

報道

警察によりますと25日午後1時すぎ、久留米市六ツ門町にあるマンションの敷地内で、市内の中学校に通う14歳の男子生徒が倒れているのが見つかりました。

男子中学生は病院に運ばれ意識不明の重体となっていましたが、26日午前、死亡が確認されました。男子中学生は当時、敷地内の駐輪場のそばで片方の靴が脱げた状態で倒れていました。

周辺に持ち物はなく、これまでのところ遺書なども見つかっていないということです。

警察は、男子中学生が19階建てマンションのベランダから転落し、駐輪場の屋根に衝突したあと地上に落ちたとみて経緯を詳しく調べています。

引用元『https://news.yahoo.co.jp/articles/a438b0c97a2a34c7d5258e581b4d12dd93d12426・TNCテレビ西日本』

みんなの意見

■2ヶ月前にも隣のマンションで幼児の転落死亡事故が起きたばかりなのに・・短期間で2回ってどうかしてる。

■ベランダって靴で出るかな?ベランダってサンダルおいておくから、わざわざ玄関から靴持って行くってしないからそれが気になる。

■短期間で子どもの転落死亡事故が続くって悲しいね。前回のマンションに近いよな。

■久留米って、少し前にも、子どもの転落事故がありましたよね?高層マンションには、住みたくないな…

■家庭内で何があったかなんて、遺族が話さないかぎり、公にならないですよ
どんなに自殺した子が家族関係で悩んでいても

引用元『Yahoo!ニュース みんなの意見』

ひとこと

マンションのベランダから男子中学生が転落して死亡してしまった今回の事故。

報道によると、遺書などは見つかっていないとのことですが、14歳といえば多感な時期で学校や家庭などでさまざまな問題をひとりで抱え、自分ではどうにもすることができなくなってしまって、自ら命を絶ってしまったのかもしれません。

子どもたち、だれもが幸せに暮らせる世の中になるように。亡くなった男子生徒のご冥福をお祈りいたします。

コメント