【事故】盛岡市緑が丘3丁目の衣料品店に70代女性の車が突っ込む

報道によりますと、26日午前、岩手県盛岡市の衣料品店に乗用車が突っ込む事故がありました。

警察は運転していた70代の女性がアクセルとブレーキを踏み間違えたとみて、事故の原因を調べています。

事故現場

岩手県盛岡市緑が丘3丁目2−42の「(有)みかわや 緑が丘店」です。

報道

26日午前10時半ごろ、盛岡市緑が丘3丁目のみかわや緑が丘店に、70代の女性が運転する乗用車が正面入り口付近のガラスに前方からぶつかりました。

車はガラスを突き破り、車体の半分以上が店に突っ込んだ状態で停止しました。

運転していた女性と事故当時店内にいた店員や客、あわせて13人にはけがはありませんでしたが、スリッパやエプロンなどの商品100点以上が被害を受けました。

店舗は事故の後から片付けなどのため臨時休業していて、復旧作業が終わり次第、営業を再開するとしています。

近くの住民
「車が頭の方から突っ込んでいました。フロントガラスが割れていて、みかわやのガラスも割れていた」

警察は乗用車を運転していた70代の女性が、駐車する際にアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性があるとみて事故の原因を調べています。

引用元『IBC岩手放送』

みんなの意見

■ 毎日々!いい加減にしろ!

こういうドライバーの特徴としては必ず自分の車の後ろが標識等のポール跡のヘコミが有りますね~笑

そもそも最低限の基本的な運転技術すら無いドライバーが多すぎる。免許の返納の説得なんてする必要は無い!年齢問わず事故経験者や高齢者は更新時には学科と実地試験をして合格すればいいだけの事!


■ 暇な高齢者による破壊行為が後を立ちませんね。免許返納してください。あなたの能力では車という高度な機械は扱えません。大人しくしていてください。


■ 高齢者の免許を規制出来ない現状では、アクセルベタ踏みしたらブレーキかかるような工夫が必要では


■ これをやったら免許剥奪くらいで良い。さすがに返納は決意したかな?


■ 加害者は今回の事故を真剣にうけとめて、免許返納することが大切です。


■ また高齢者の踏み間違えか。AT車を普及させたメーカの責任は大きい。


コメント