【逮捕】森長功司 名古屋市名東区で51歳男が知人男性を刃物で刺して殺害

報道によりますと、2日午後、名古屋市名東区の路上で、60代ぐらいの男性が刃物が刺さった状態で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察は、男性の知人の男を殺人容疑で逮捕しました。

事件現場

愛知県名古屋市名東区大針の路上です。

報道

警察によりますと、2日午後1時ごろ、通行人から「路上で血を流している人がいると」119番通報ありました。

救急隊が駆け付けたところ、60代ぐらいの男性が左胸に包丁のようなものが刺さった状態でうつぶせで倒れていて、男性は病院に運ばれ死亡が確認されました。

現場周辺には小学校や高校があり一時緊迫した状況に包まれたといいます。

通報から約1時間後、警察は、死亡した男性の知人で派遣社員の森長功司容疑者(51)を殺人の疑いで逮捕。

調べに対し、森長容疑者は「包丁で刺しました」と容疑を認めているということです。

2人は、女性関係をめぐりトラブルになっていたとみられていて、2日、森長容疑者から警察に電話で相談があったということです。

警察は、死亡した男性の身元の確認を急ぐとともに事件の詳しい経緯を調べています。

引用元『』

みんなの意見

■ 実家のすぐ近くだけど治安も良くて殺人事件なんて想像もしませんでした。もういつどこで事件が起きるのか分からない世の中なのかもしれない。


■ 女性問題って。。

いい歳して、怒りの感情も抑えられないくらい、殺人も厭わないくらいの狂った恋なの?すごいねー…


■ この容疑者の態度に驚くわ!数分前に殺人を犯して警官に追われ囲まれてるのに悪びれる様子もなく余裕で飲み物飲むって信じられません!


■ 普通の人が豹変して大事件を起こす。

ん?普通の人はこんな事件起こさないか。普通を装い突然キレ豹変、物騒な時代だよな煽り運転も同じ様なものか。


■ 短絡的な殺人が増えてきた。女性関係とあるけど、案外犯人は片想いだったりするかも。


■ 女性問題が発端ではあるんだろうけど、大抵の喧嘩はエスカレートするうちに原因はどうでも良くなってしまうんだよね

いろいろ堅苦しい現代は怒りのコントロール(アンガーマネジメント)を全ての人が学ぶべきだと思うんだ


■ 報道も派遣社員は区別して報じるんだね。

まぁ、人生ままならない事もあるので、執着を捨てて心静かに生きることを
心掛けましょう。。。


コメント