【逮捕】水口靖友 面識ない母子宅に侵入して女子高校生の首絞める

報道によりますと、38歳女性宅に侵入して、女性の娘の首を絞めたとして49歳男が逮捕されました。

事件現場

香川県善通寺市弘田町です。

報道


香川県警丸亀署は2日、住所不定、自称工場作業員水口靖友容疑者(49)を住居侵入と殺人未遂の疑いで逮捕した。


発表では、水口容疑者は2日午後5時頃、香川県善通寺市弘田町のパート従業員女性(38)宅に侵入し、

「殺してやる」などとどなりながら顔を複数回殴り、異変に気付いて2階から下りてきた高校1年の長女(15)の首を絞めるなどして殺害しようとした疑い。

女性は顔面を打撲し、長女にけがはなかった。

水口容疑者と親子に面識はなかったという。


水口容疑者は「金を奪ってやろうと思ったが、殺す気はなかった」と殺意を否認しているという。

引用元『読売新聞オンライン』

みんなの意見

■ 今の日本は、車に乗ったらすぐロック、家を出る前は戸締まり確認、窓網戸では出かけない。クーラーつけて夏は戸締まりガッチリ。窓ガラスには防犯シート貼り付け。車は防犯対策。家に入る前はわざわざ一回違う場所へ立ち寄る降りして背後確認。ネットでの出会いは要警戒。防災防病自己責任。

・・・みたいな自己防衛必須の国になってきたような。

家に知らない人が入ってきて首締めるなんて恐怖でしかない。殺す気なかった、なんて、被害者からしたら信じられるわけがない。


■ 午後5時ってまだ明るい時間。網戸にしている家も多い時期に怖すぎる。


■ 今の時代就寝前とか関係なく常に戸締りは必須ですな


■ 「殺してやる」って言ってますよね?捕まってから「殺すつもりはなかった」と言っても…。

弁護士はソコを突破口に擁護するのだろうか?本来の弁護の意味からかけ離れ、ただ罪を軽くするだけの職業弁護士が多い中、この事件の経過を見守りたい。

それにしても防ぎようのない理不尽な事件だな。怖すぎる。


■ 鍵を閉めても窓ガラスなどを割ればひとたまりもない。完全に防護できる人はいないのだから、犯罪を犯す人を安易に野放しにしないでほしい


■ 防犯用として一家に一つ護身用の道具を持っていた方が良いですね。オジサンの家はスパイク付き棍棒と戦斧など色々置いてありますよ。

あと一軒家に住むなら、周辺に玉砂利を敷くと良いですね。玉砂利は景観の良さもありますけど、誰か歩くとギシギシ音が鳴るので防犯に役立ち、それが本来の目的だったりもしますからね


■ めちゃくちゃ怖かったと思う。昼間は涼しい日は窓開けてるし、ご近所も開けている家庭は多いです。気をつけないと…


コメント