【逮捕】水越壮 豊中市立小学校の教師が他人宅にゴミを不法投棄し住人を暴行

報道によりますと、大阪府吹田市の住宅にゴミを投げ捨てたうえ、住民の男性に暴行を加えけがをさせた疑いで、小学校の教師の男が逮捕されました。

事件現場

大阪府吹田市泉町の住宅です。

報道

逮捕された豊中市立小学校の教師・水越壮容疑者(51)は、ことし5月、吹田市泉町の住宅にゴミを投げ捨てた、廃棄物処理法違反の疑いが持たれています。

異変に気付いたこの家の男性が玄関から出ようとしたところ、水越容疑者は走って逃げたということです。

【被害にあった男性】
「取り押さえようととしたのがこの辺り、もみ合いになった瞬間、首を絞められて。筋肉の筋の部分に圧迫感というか、筋肉痛のような痛みがずっと続いて…」

水越容疑者は男性の首を掴むなどの暴行を加え、全治2週間のけがをさせた疑いも持たれていて、

調べに対し「相手の首なんか掴んでいない」と容疑を否認しています。

引用元『関西テレビ』

みんなの意見

■ こんな人が先生だと思うと児童なが、どんな大人になるのか心配でならない。


■ 警察官、教師、あるいは公務員の方々は私生活においても、清廉潔白さを求められる。それが「窮屈」に感じるひとが増えているってことなんだろうか?

でも、他人の敷地にゴミを捨てるなんて、普通の感覚からしても、「有り得ない」レベルの道徳観のなさ。キャリア的に多分担任クラスも持っているのだろうし…生徒、及び保護者の受けるショックは計り知れない。


■ 隣人が毎週バーベキューをするんだけど、いつも炭をうちの庭に置く。草むしりした草も。いつまで経っても放置するからいつも私がゴミの日に捨てるけど、これも不法投棄になるのかな


■ 先生の事件が多く感じるのは報道のせい?学生時代は犯罪ほどではないが変な先生多かったから違和感ない


■ 理解不能。教員採用試験にバグがあるとしか思えない。


■ この教師も酷いな。

神戸市だけかと思ったら、豊中市にもこんなのがいたんだな。こんなのが、生徒に偉そうに説教をこくのか。


■ 首を絞められたのが本当なら殺人未遂で逮捕するべき。どうせ殺人未遂までは認められないとかで不起訴になると思って暴行で逮捕なんだろうけど。


コメント