【逮捕】日進市岩崎町で高校1年生の弟が19歳兄を包丁で刺して逃走

報道によりますと、14日午後、愛知県日進市の住宅で兄弟喧嘩の末、19歳の兄の首を刃物で刺したとして16歳の高校生の弟が殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

事件現場

愛知県日進市岩崎町の住宅です。

報道


14日午後5時過ぎ、日進市岩崎町の住宅で「兄弟で口論になって首を刺された」と19歳の兄から消防に通報がありました。

警察と消防が駆けつけると、この家に住む19歳の兄が首を包丁で刺されていて、病院に運ばれましたが軽いケガだということです。


警察によりますと高校1年で16歳の弟が兄弟喧嘩の末、兄を包丁で刺したとみられ、家から逃走していましたが、

およそ20分後、駆け付けた警察官に殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

犯行に使ったとみられる包丁は、家の中からすでに押収されていて、警察が動機などを詳しく調べています。

引用元『東海テレビ』

みんなの意見

■ 介護とか、相続とか、年を重ねるともっと家族間で問題出てくるのに、いまからこんなんじゃ先が思いやられる


■ 喧嘩の原因は何だったのだろう?それは置いて、弟には、日ごろからの兄に対する恨みつらみが溜まってたのか?


■ 兄弟ってだけで仲良いわけじゃない、合わない人間と、兄弟だったら最悪、きってもきれないし


■ 兄弟って仲良くいけばいいけど、そうでなければ親から比べられたりして最悪になってく。


■ ご家族のことを思うと、とても悲しい事件です。


■ 最近こんなのばっかりだな。


■ 愛知県だけで今日3件の人が刺される事件が発生している。怖い。


コメント