【事件】名古屋市緑区で少年らが外国人風の男らに金属バットで襲われる

報道によりますと、名古屋市緑区で1日未明、車に乗っていた18歳の男性らが、外国人風の男らに金属バットのようなもので襲われ、携帯電話4台を奪われました。

事件現場

愛知県名古屋市緑区黒沢台4丁目です。

報道


名古屋市緑区黒沢台4丁目で1日午前3時10分頃、18歳のアルバイトの男性ら5人が乗った車の前に別の車が停車して、前方をふさぎました。

その後、車から6人くらいの男が降りてきて、金属バットのようなもので男性らが乗った車のフロントガラスを叩いたうえ、「携帯を貸せ」などと脅し、男性らは殴られたということです。

男らは男性らから携帯電話4台を奪って、北の方へ車で逃げました。

警察によりますと5人のうち18歳の男性が左ひじにケガをしましたが軽傷とみられています。逃げた男らはいずれも20-30代くらいで外国人風だったということで、警察が強盗事件として調べています。

引用元『東海テレビ』

みんなの意見

こんなリスクが大きいのに金ではなく、携帯なのは奪われた4人の携帯になんかマズイ情報でも入っていたのではないかな。
詐欺に使う用ならこんなリスクは犯さない。


道をふさがれバット持った人が降りてきてガラス叩かれたらそのまま発進して体当たりし泣きながら警察行きます。


真夜中だったから怖かったんだろうね。てか、何の為に5人居るのだろうか。コロナで自粛中だろう?でも相手が6人でもこちらは5人いれば大きい声出すとかできただろうに、付近の人も目覚めるだろうに。


5人に対して6人。突発的な事件じゃない気もする


物騒な世の中になりました。


まさに、大海賊時代。


コメント