【逮捕】松原美幸 37歳母親が『マツモトキヨシ 大井町店』トイレに赤ちゃんの遺体遺棄

報道によりますと、乳児の遺体をドラッグストアの屋外トイレに遺棄したとして37歳女が逮捕されました。

事件現場はどこ?

埼玉県ふじみ野市ふじみ野にあるドラッグストア『ドラッグストア マツモトキヨシ 大井町店』の屋外トイレです。

どんなことがあったの?

埼玉県警は2日、死体遺棄の疑いで、母親の無職、松原美幸容疑者(37)=同県春日部市梅田=を逮捕した。「お金がなくて育てていくことができなかった」と容疑を認めている。


逮捕容疑は、昨年11月2日、同県ふじみ野市ふじみ野のドラッグストアの屋外トイレに、乳児の遺体を遺棄したとしている。

遺体は男児で下半身がなく、へその緒が付いていた。


県警によると、松原容疑者は同日、交際する無職の男性(28)の車でドラッグストアに来店し、午後1時ごろから約15分間、トイレに入っていた。

その後、松原容疑者は店員に「トイレが詰まっている」と訴え、修理に訪れた業者の男性が遺体を発見した。


県警は、DNA鑑定の結果から松原容疑者が母親と断定し、男児の死因などを調べている。

引用元『産経新聞』

日本テレビ系(NNN)の報道

無職の松原美幸容疑者は去年11月、埼玉県ふじみ野市にあるドラッグストアのトイレに生後まもない自分の赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いで逮捕され、3日、身柄を検察庁に送られた。

赤ちゃんは男の子で、下半身がない状態で発見されたが、現在も下半身の遺体は見つかっていない。その後の捜査関係者への取材で、赤ちゃんは遺体の状況から、鋭利な刃物で切断されたとみられることが新たに分かった。

松原容疑者は出産直後に遺体を切断したとみられ、警察は、死体損壊の可能性もあるとみて慎重に調べている。

引用元『日本テレビ系(NNN)』

Twitter 事件に関するツイート

みんなの意見

やっと捕まったんですね…
トイレが詰まってるとお客さんに言われ
店が業者を呼んで、みてもらったら
下半身がない赤ん坊が
詰まってたという事件。
見つけた業者さんの心情も想像を絶する、、
産み落とされた時に生きてたのかは
わかりませんが
もし生きてたとして
そのまま流されて…身体が…と思うと
言葉が出ませんね、、

何年も不妊治療しても授からない一方、こういう女性が安産でポンポン産むという、不条理。

遺体は男児で、下半身のない状態で見つかった。

なぜ、そんな状態に?

下半身が行方不明?
トイレに流した?
精神鑑定で無罪って事にはならないよね。

何故下半身がないの?37歳でこれ?
色々と信じられないです…。

コメント