【逮捕】渡部晃正 58歳男が遺体で見つかった知人女性の10代娘の首絞める

報道によりますと、さいたま市のアパートで46歳の女性の遺体が見つかった事件に関連して、

警察は、この女性の知人で58歳の男を女性の長女を殺害しようとした疑いで逮捕しました。

事件現場

埼玉県さいたま市緑区東浦和のアパートのアパートです。

報道

この事件は2日、さいたま市緑区のアパートの一室で、首を絞められ死亡している熊田真奈美さん(46)の遺体が発見されたものです。

警察は、この家の住人で熊田さんの知り合いの職業不詳・渡部晃正容疑者(58)の行方を追っていましたが、

3日、熊田さんの長女(10代)の首を絞めるなどして殺害しようとした疑いで逮捕しました。

警察によりますと、長女は近くの住宅に逃げ込み、命に別状はないということです。

熊田さんの遺体は、警察が渡部容疑者の自宅を家宅捜索した際に見つかっていて、

警察は、渡部容疑者が熊田さんの殺害についても関与した疑いがあるとみて調べる方針です。

引用元『TBS系(JNN)』

みんなの意見

■ この男は何故親子を手にかけようとしたの、娘さんが無事だったのは良かったですね


■ パートナーを選ぶ際には慎重に、そして、自宅を知られないようにしながら、どういう人物なのかを見極める期間を大切にした方がいいですね。

全てをさらけ出してから気付いても、このような輩は、支配から解放してくれるなどはありません。怒りや憎悪により、ストーカー行為、脅迫、傷害、殺人と発展しやすいのが一般的です。

初めの見極めを重視し、きっぱりと連絡を取れない状況を保ってパートナーを選ぶ必要があるのではないでしょうか。


■ 悲惨すぎる…子供が可哀想…シングルマザーの方はホントに相手をよく選んでほしい。よ〜く選んだ結果今回のような結末なら人を見る目がなさすぎ。亡くなった方はお気の毒ですが子供いることを自覚して、子供最優先で相手を選んで下さいm(_ _)m


■ この自分勝手な男に厳罰を。娘さんの心の傷にも配慮しなければ


■ 親がおかしなパートナーを選ぶ事で、子供が災難に遭うのは本当に気の毒。家庭以外でも子供が安心して育ち、社会に出て行ける施設がもっと必要かもしれませんね、少子化なのに…


■ せめて娘さんが助かったのが救いだと思いたい…亡くなった女性のご冥福をお祈りします。


コメント