【事故】丸亀市津森町で建設業37歳男の車に74歳女性がはねられ重体

報道によりますと、香川県丸亀市の県道で乗用車と自転車が衝突し、自転車を運転していた74歳の女性が意識不明の重体を負う事故がありました。

事故現場

香川県丸亀市津森町です。

報道

24日午前11時20分ごろ、丸亀市津森町で県道を走っていた自転車と県道に出ようとした乗用車が衝突しました。

この事故で自転車を運転していた丸亀市の74歳の女性が頭を強く打つなどして意識不明の重体です。

警察は車を運転していた丸亀市郡家町の建設業の男(37)が安全確認を怠ったとして、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

現場に信号機はなく警察が事故当時の状況を調べています。

引用元『KSB瀬戸内海放送』

みんなの意見

■ 道路に出るとき一旦停止しない車、住宅街で見通しが悪いのにスピードを落とさない車。たまたま事故が起きていないだけで、状況が悪いと絶対事故を起こすような運転をする人が多いです。


■ 一時停止もせずスピードも落とさず車道まで飛び出して来るからね。車乗りって。教習所で習っただろうが、免許持ってんのかと聞きたい。


■ まさか自転車は走っていない【だろう運転】が原因。

このシチュエーションだと標識は無くても一時停止は必須だろうな。カーブミラーの1つでも設置されていれば、ずいぶん違うと思うんだがな。


■ 車にも乗る。自転車にも乗る。それぞれの目線から見ても、お互い無茶苦茶な運転する奴は多い。相対的にみると自転車側にルール違反が多い。ピシッとサイクルウェア着ていても、平気で信号無視をしている。見ていて恥ずかしいので、俺は自転車でもきっちり信号は守ってる。


■ 高齢者は危険と言うけど年齢は関係ないな。20代でも30代でも事故を起こす。安全な年齢はない。


■ まともに一旦停止する車なんて見ないし、一旦停止したら後ろから鳴らされる始末だからな

世も末だわ


コメント