【事故】10代の男女5人が乗った車が横転し2人死亡3人重軽症

報道によりますと、25日夜、十勝の幕別町で若い男女5人が乗った車が道路から飛び出し畑に転落、2人が死亡3人が重軽傷を負う事故がありました。

事故現場

北海道幕別町札内豊町です。

報道

25日午後11時すぎ、幕別町札内豊町で「高速で走っていた車が道路の外に飛び出した」と通行人から警察に通報がありました。

乗用車にはいずれも10代とみられる男性4人と女性1人が乗っていて、消防が現場に着くと2人が車の外に投げ出されていたということです。

現場は見通しの良い直線道路で警察は誰が運転していたかを調べるともに車がかなりのスピードを出して事故を起こしたとみて原因を調べています。

引用元『https://news.yahoo.co.jp/articles/c93c38913784e38aaead1a3584fe2185ffff60c3・HTB北海道テレビ放送』

みんなの意見

■若い人の命がこのような事故で亡くなるのは親御さんにとってとても悲しい事です高齢者ドライバーに限らず交通事故は加害者も被害者も不幸になります。

■運転が未熟でも簡単にかなりのスピードが出る車が多いからねー。人も車も信号機も少ない直線道路が多い北海道の田舎道は、スピードを出しやすくなるよね。

■どんな車種なのかさえ判らない。こんな状態で生きている人がいるのが不思議。ステアリングを交換してあるのでエアバックもなく。まさに特攻隊ですわ。世が世なら貴重ですけども。ドライバーズハイでしょうか、酒も煽っていた可能性ありますね。

■この道路はわたくしも利用しますが、速度超過の車両はかなり多く見受けられます。こっちも遅くはない速度で走行していても、この狭い道を追い越しかける方は日常茶飯事のようにいます。道路に轍や凹凸もあり、道路中央から両側にむけての傾斜角もあり、速度を出せば操作を失うの危険性が高い道です。未熟なドライバーなら尚更のことです。亡くなった方や怪我をされた方は大変つらい思いをされているかと思います。これを機に明日は我が身とこのニュースをご覧になった方も日頃の速度に意識するだけではなく安全運転に心がけてもらえるといいと思います。

引用元『Yahoo!ニュース みんなの意見』

ひとこと

北海道幕別町札内豊町で若い男女5人が乗った車が横転して2人が死亡し、3人が重軽症を負った今回の事故。

警察は車がかなりのスピードを出していたのではないかと捜査していることから、運転手の運転に問題があったのかもしれませんが、事故にあった全員は10代と若く、夏の思い出に友人らでドライブに。これからの未来を楽しみに、必死に生きていたのではないでしょうか。

そのようなことを考えると亡くなった2人の帰りを待っていたご家族や、また会える日を楽しみにされていた方々のお気持ちを考えると胸が痛くてなりません。

2人のご冥福と3人の心身の怪我が少しでも早く癒えることを切に祈っています。

コメント