【事件】前橋市で20歳女が飲酒運転して車2台と衝突 1人死亡1人重傷

報道によりますと、前橋市で酒気帯び運転の乗用車が車2台と衝突する事故があり、衝突された車の男性が死亡しました。

事件現場

群馬県前橋市です。

報道

11日午前5時半ごろ、前橋市の市道で、センターラインをはみ出した乗用車が対向車に次々と衝突しました。

最初に衝突された車を運転していた前橋市の佐藤一由さん(78)が死亡し、もう1台の車の男性(68)も胸の骨を折るなどの重傷です。

警察によりますと、2台と衝突した乗用車を運転していたのは渋川市の飲食店アルバイトの20歳の女で、呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されました。

女は、事故現場の100メートルほど先から「ひき逃げをしてしまった」と自ら通報していて、

警察は、過失運転致死傷と酒気帯び運転などの疑いで事情を聴いています。

引用元『TBS系(JNN)』

みんなの意見

■ 飲酒運転で過失がまかり通ることに違和感を感じます。


■ 亡くなられた方お気の毒です。

事故なのだろうか。事件だと感じる。酒飲んで運転すること自体が違反ではなく、犯罪なのではないだろうか。なぜか加害者が生き残るんだよ。逆だったらよかったのに。この女には厳罰を望む。一生クルマを運転させてはならない。


■ なぜ実名報道しないのか?飲酒で死亡事故を起こしてるのに…20歳は名前を出しても問題ないでしょ?女性だから?


■ なんで殺人犯の名前出さないの?


■ これはもう殺人ですよね


■ 人生終わり


コメント

  1. 女の運転する普通ワンボックス程危険な車は無い。

    自分も先日コンビニの駐車場出る際に、バックしてたら道路から斜めに入って来たトヨタ・エスティマに追突された。「まさかこっちに来るとは思わなくて」だとw

    …普通停まって待ってるだろ…