【逮捕】松田浩之「神戸新交通」助役が売上金約64万円を盗む

報道によりますと、神戸市のポートライナー神戸空港駅で売上金60万円あまりを盗んだ疑いで警察はこの駅の助役を逮捕しました。

事件現場はどこ?

兵庫県神戸市中央区神戸空港にある『神戸空港駅』です。

どんなことがあったの?

ポートライナーを運営する第三セクター「神戸新交通」の助役松田浩之容疑者(59)は去年4月、神戸空港駅で、売上金「約64万円」を盗んだ疑いがもたれています。

警察によると松田容疑者が一人で勤務をしているときに、券売機の裏側にある金庫を開ける様子が防犯カメラに映っていたということです。

警察は松田容疑者の認否を明らかにしていません。

ポートライナーではおととし4月にも、三宮駅で売上金250万円あまりがなくなっていて、警察は関連を調べています。

引用元『関西テレビ』

産経新聞の報道

神戸市の外郭団体「神戸新交通」が運行するポートライナーの券売機から売上金約64万円を盗んだとして、兵庫県警は12日、窃盗の疑いで、同社運輸課の運輸助役、松田浩之容疑者(59)=兵庫県尼崎市南武庫之荘=を逮捕した。

県警が駅事務所の防犯カメラを調べたところ、松田容疑者が券売機を操作する不審な様子が写っていた。


逮捕容疑は昨年4月11日午後10時50分ごろ、単独で勤務していた神戸空港駅の自動券売機を操作し、売上金を盗んだとしている。県警は認否を明らかにしていない。


平成30年4月にも三宮駅で金庫の売上金約250万円がなくなっており、県警は松田容疑者の関与の有無を調べる。


同社は「決して許されない行為でありおわび申し上げる」とコメント。被害金の返還請求や社内処分を検討するとしている。

引用元『産経新聞』

Twitter 事件に関するツイート

神戸新交通に関するツイート

みんなの反応

定年間近で犯行か、懲戒くらって退職金パー、老後に自らの首閉めたね。借金かギャンブルかな。認否明らかにせずは、余罪がある気配か。
しかし、神戸は交通局でも同じような犯罪が以前にあったよね。

あともう少し、定年まで真面目に勤め上げれば64万円どころではない退職金が入ってきたでしょうに。過去の250万円あまりもこの人の犯行と証明されれば全額弁償+金額からして実刑は免れないのではないでしょうか。

当然、懲戒免職で退職金は支給されません。さらに、定年退職後の、再雇用の職場の斡旋も、ありせん。

あと一年で、優雅な定年生活を迎えると言うのに。

神戸市外郭団体も調べた方がいい

ロクな人間いない

コメント