【逮捕】栗原七海 20歳女が飲酒運転して車2台と衝突して2人死傷

報道によりますと、11日未明、群馬県前橋市でワゴン車が乗用車2台と次々と衝突し2人が死傷した事故で、

警察は、20歳の女を過失運転致死傷などの疑いで逮捕しました。

事件現場

群馬県前橋市です。

報道

フジテレビ系(FNN)

逮捕されたのは渋川市の飲食店アルバイト、栗原七海容疑者(20)で、11日午前5時半ごろ、前橋市の道路で、酒を飲んでワゴン車を運転したうえ、対向車線を走行していた乗用車2台と衝突し、およそ100メートル逃げた疑いがもたれています。

栗原容疑者は、「ひき逃げをしてしまった」と自分から110番通報しましたが、この事故で、

乗用車を運転していた佐藤一由さん(78)が死亡し、別の車の男性(68)も重傷を負いました。

栗原容疑者は容疑を認めたうえで、「知人と未明まで酒を飲んでいた」「怖くなって逃げた」などと供述しているということです。

引用元『TBS系(JNN)』

みんなの意見

■ 飲酒とかいう曖昧な表現を続けているから、こういった事件が減らないのでは。

アルコールという脳に多大な影響を与える危険な薬物を摂取していることを意識していない人が多いのだろうと思う。いじめとか言う漠然とした言葉が、犯罪行為を意識させないようにね。


■ 「怖くなって逃げた」?飲んで運転する事は怖くないんか?飲む予定があるなら何で車で出かけるの?言い訳以前に考え方を改めろ!


■ これは過失ではない。一体どう責任取るのか。殺人に匹敵する行為で絶対許されん。


■ 法令遵守出来ない輩には厳罰を。


■ 結局、飲酒運転の常習犯だったんだろうね。


■ 一緒に飲んだ知人も恐怖してるんだろうな。


■ 酒を提供した店も知りたいわ


コメント