【逮捕】倉重貴英 36歳男が2歳長男を床に放り投げる殺人未遂

報道によりますと、長男を放り投げて殺害しようとしたとして36歳男が逮捕されました。

事件現場

広島県広島市西区楠木町2丁目です。

報道

広島西署は4日、広島市西区楠木町2丁目、会社員倉重貴英容疑者(36)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は3日午後10時40分ごろ、自宅で長男(2)を床に放り投げ、殺害しようとした疑い。

同署によると、長男は脳内出血などのけがを負い、意識不明の重体。

倉重容疑者が119番し、長男が搬送された病院からの通報で発覚した。

「抱きかかえたら泣かれ、泣きやまないので腹が立って投げ落とした」と供述しているという。

引用元『中国新聞デジタル』

みんなの意見

■ 2歳か。抱っこしても泣き止まないことあるよ。いやいやされて、腹が立つことだってある。でも投げるような親だから、普段から懐かれてなかったんじゃない。


■ 2歳の子供にとって意思疎通させる手段が会話でなく泣くことなのにそれを泣き止まなかったから投げ落としたって‥

お子さんが後遺症もなく健康で育ってくれることだけを祈ります。


■ 2歳なんてまだまだ赤ちゃんじゃないか!泣いて当たり前だろ!そうする事で懸命に親に色々気持ちを伝えてるんだよ。しかも、今はきっと赤ちゃんからほんの少し成長したイヤイヤ期でしょう。

そんな泣いて当たり前の時期なのに、いちいちイラつかれて、子供も辛かっただろうなぁ。アホな親だと可哀想だね


■ 子どもを育てる、って忍耐力もないと育てられない。2歳は力も強くなり体全体で訴え、泣き止まない時もあり、親はイライラする時もある。大きくなると、それが笑い話にもなり【泣き止まなくて困ったよ】って子どもと話する時がくるんだけどね。


■ 子どもってのは、バカにしちゃいけない。

感覚研ぎ澄まされてるよ。自分へのイライラや冷たさを持つような親や大人やせんせえにはナツかない。こういう父親だから、子どもは日頃から父親が怖かっただろうね。そんな父親ってか若造の具足男が急に荒々しく抱き抱えたら暴れるよね。そして2歳の予感は当たった。実際、彼は名義上は信頼できるだろう男に無惨にも投げ落とされたんだから。


■ 投げ落としたってそれだけで脳内出血の意識不明の重体になります?かなり強い力で上から叩きつけるぐらいの勢いでないとここまでならないと思います。もともとこの人気に入らない事があるとすぐ暴力を振るうタイプじゃないかと思いますね。


■ 自分の子供だろうが…生まれた時は、手放しで喜んだんじゃないの?

赤ちゃんは「泣くことが仕事」泣くことで「意思表示」しているわけだから…。
それを「物」のように放り投げるとは…一時的に感情が爆発したとしても、相手は2歳の赤ん坊だぞ(怒)

「重篤な後遺症」が残らないことを願うばかりです。


コメント