【逮捕】駒村芳秋 67歳男が須坂市亀倉の自宅に母親の遺体を遺棄

報道によりますと、長野県須坂市の自宅に遺体を遺棄した疑いで、警察は67歳の男を逮捕しました。

事件現場はどこ?

長野県須坂市亀倉です。

どんなことがあったの?

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは須坂市の派遣社員・駒村芳秋容疑者です。

駒村容疑者は去年4月ごろから今月10日までの間、自宅に遺体を遺棄した疑いが持たれています。

別の捜査の過程で駒村容疑者が「母親が行方不明」と話し、10日に安否を確認するため自宅を訪れた警察官が遺体を発見しました。

遺体は同居していた80代の母親の可能性があるということです。

警察は駒村容疑者が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。

引用元『テレビ朝日系(ANN)』

NBS長野放送の報道

逮捕されたのは須坂市の派遣社員・駒村芳秋容疑者67歳です。去年4月ごろから、きのう10日午後6時半ごろまでの間、自宅に遺体を遺棄した疑いが持たれています。


警察によりますと、きのう別の事案で駒村容疑者に話を聞いていたところ「去年4月ごろから母親がいなくなった。届け出はしていない」などと話したため、警察官が自宅を訪れたところ、腐敗が進んだ遺体が見つかったということです。

駒村容疑者は80代の母親と2人暮らしで、警察は母親の遺体とみて調べています。容疑の認否については明らかにしていません。


近所の住民:
「よく(母親の)面倒をみて、買い物に連れていったり、病院とかにも連れていってた。(母親は)1年くらい見ていない」
「あの人がそういうことするとは。結構、こもり気味だった」

警察は身元の特定を急ぐとともに、詳しいいきさつを調べています。

引用元『NBS長野放送』

Twitter 命に関するツイート

みんなの反応

家族という修羅
この物凄きもの

お母さんは 自宅で病死したのかな。息子さんは どうしたら良いか わからなかったのか、それとも お葬式を出す お金がないと思ったのか。

お金なんか なくても なんとかなるし、どうしたら良いかは 警察や お寺さんが 教えてくれる。ま、とりあえず 親戚でも 友人知人でも 誰でもいいから 相談すれば良かったのにね。

突然 お母さんが亡くなって、オロオロしていたら 数ヶ月経ってしまった、そしたら 逮捕されてしまった、なんて 哀しいことです。

コメント