【逮捕】北村善啓 56歳男が福山市神辺町道上のアパートに死体遺棄

報道によりますと、広島県福山市のアパートの一室で近くに住む会社役員の男性が死亡しているのが4日前に見つかった殺人事件で、

警察はこの部屋の住人で男性の会社の下請け会社の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

事件現場はどこ?

広島県福山市神辺町道上です。

どんなことがあったの?

この事件は先月27日の朝、福山市神辺町にある2階建てアパートの1室で

近くに住む会社役員の若嶋真一さん(45)が死亡しているのが見つかったものです。

警察は遺体が見つかった部屋の住人で若嶋さんの会社の下請け会社の土木作業員・北村善啓容疑者(56)が

事件発覚前日の午後6時以降に若嶋さんの遺体を遺棄した疑いが強まったとして、死体遺棄の疑いで逮捕しました。

北村容疑者は「知りません」と否認しているということです。

警察は北村容疑者が若嶋さん殺害にも関与しているとみて、さらに事情を聴くことにしています。

若嶋さんの死因は窒息死で、首にはひものようなもので絞められた痕があったということです。

引用元『TBS系(JNN)』

Twitter 事件に関するツイート

お仕事に関するツイート

みんなの意見

遺体が見つかった部屋の住人が逮捕されたのですね。「分かりません。知りません」…か。「分かってる…知ってる。」だと思うのですが。早く逮捕されて周りの方は、安堵されたかと思います。

こう言ってはなんだけど、この場合、ヘタに黙秘とかするよりも、殺害に至った動機を素直に話した方が、かえって為になる気がするけど

会社の寮だから会社で合鍵を管理している可能性は無いのかな?
容疑者が数十分留守の間に真犯人がその合鍵を使って遺体を部屋に運んだとか。

土方の揉め事ですかね?この業界は、1ケ月の給料が寮費を引かれてマイナスとかありますので。

この前も似たような殺人事件が在りましたが、仕事絡みの殺人事件です
下請け泣かせも在ると思うよ。
其でも殺人は駄目ですよ。
自身の身の破滅にも成る。

コメント