【逮捕】河村繁 芦屋学園中学・高校の校長の車に20歳男性がはねられ死亡

報道によりますと、大阪府箕面市の交差点で自転車に乗っていた男性が車にはねられて死亡する事故がありました。

事件現場はどこ?

大阪府箕面市瀬川の国道171号交差点です。

どんなことがあったの?

29日午前4時ごろ、大阪府箕面市瀬川の国道171号交差点で、自転車に乗っていた近くに住む会社員、関口優太さん(20)が乗用車にはねられ、病院に搬送されたが死亡した。

大阪府警箕面署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で、乗用車を運転していた芦屋学園中学・高校(兵庫県芦屋市)の河村繁校長(72)を現行犯逮捕。

約6時間後に釈放し、容疑を過失致死に切り替えて調べる。

同署によると、現場は信号機のある交差点で、片側2車線の直線道路。

同署や芦屋学園によると、河村校長は当時仕事に向かっていた。

関口さんの自転車の左側面と車の前部に接触した形跡があり、同署は事故当時の状況をくわしく調べている。

引用元『産経新聞』

Twitter 交通事故に関するツイート

みんなの意見

信号の有る交差点で、車の前と自転車の左側に衝突の痕跡で校長を釈放した、被害者の信号無視が考えられる、ドライブレコーダの威力だろ。

自転車が信号を守っていたかどうか。

社会的地位があるだけで根拠なく叩こうとする意見には閉口する。

コメント