【逮捕】片桐匡宏 暴力団組員が盗難車1億3000万円相当を倉庫に保管

報道によりますと、ランボルギーニやベントレーなどの盗難車を倉庫に保管したとして39歳男が逮捕されました。

事件現場

三重県内の倉庫です。

報道


倉庫の中にずらりと並んだ、ベンツにランボルギーニ、ベントレーなどの高級車、実に5台。

時価総額は、約1億3000万円相当に上るといいます。(ランボルギーニ6000万円相当、ベントレー4500万円相当)

盗品等保管の疑いで逮捕されたのは、愛知県春日井市の暴力団組員 片桐匡宏容疑者(39)です。

警察によりますと、片桐容疑者は1月、5台が盗まれたものと知りながら三重県内の倉庫に保管した疑いが持たれています。

「盗難車が保管されている」との情報が警察に寄せられ、事件が発覚しました。

警察は、片桐容疑者の認否を明らかにしていません。


今回発見された高級車のナンバープレートは、去年11月に、警察が別の窃盗事件で押収した盗難車の中から見つかっていて、

警察は、片桐容疑者の余罪などを調べています。

引用元『メ〜テレ(名古屋テレビ)』

みんなの意見

■ なんだかミニカーに見える


■ 車はだいぶ原型をとどめているようだし、所有者に戻るのかどうかも気になる所。

問題は倉庫まで借りて現時点で中にあったのかこの数と言うだけで倉庫を借りてから現在に至るまで何台の車がこの中に入り、そして売却されていったかを解明して欲しい。。。

やっぱ売却された車は所有者には報告しか行かないのかな。。。


■ 昔はヤクザが泥棒して捕まると組の者が警察署にきてツルツル頭に剃りに来ていたけど、帰ると指詰めらしい時代が有ったらしいが、今は泥棒が職業になった!


■ ただのドロボウじゃねーか。

組で集まった瞬間、ドロボウする作戦ねってたって事で、逮捕したほうがいい。片っ端から、スマホ持ってたら、名義確認したほうがいいぞ。


■ 高齢者を騙す振り込め詐欺、密漁、覚醒剤、盗難など反社と言われるだけのことはある。盗んでどうするつもりなのでしょう。ろくでもない事ばかりしてないで少しはまともになれないのでしょうか?情けない。これまで間違った価値観を良しとしてきており、もはや更生は不可能でしょう。税金で面倒を見る必要性に疑問を感じます。


■ こいつ車盗難で逮捕何回目だよ!現金化しちゃった分は暴力団の資金源とこいつらが贅沢するんだろ!やはり厳罰化と最低でもGPS埋め込みはしないと反省しないから何度でもやるし被害者は出続ける!法改正お願いします!


■ 本当にヤクザの存在意義が分からないので尖閣諸島に行って防衛活動してくれたら公務員扱いで給料出しても良いと思うぞ


コメント