【逮捕】加納清英 右翼団体幹部の男が街宣車の赤色灯を外し不正車検

報道によりますと、街宣車につけている赤色灯を外して不正に車検を取得した疑いで右翼団体の幹部の男が逮捕されました。

報道

道路運送車両法違反の疑いで逮捕されたのは、右翼団体「政治結社綱紀粛正会総本部」の幹部・加納清英容疑者(63)です。

加納容疑者は去年12月車検を受ける際に所有する街宣車につけていた赤色灯を外し、不正に車検を取得した疑いがもたれています。

道路交通法ではパトカーなどの緊急車両以外が赤色灯をつけて走行することを禁止していますが、警察によると加納容疑者は日常的に街宣車に赤色灯をつけて走行していたとみられます。

調べに対し加納容疑者は容疑を認めています。

引用元『関西テレビ』

みんなの意見

■ 付けてたら車検取れるみたいな記事ですね。外して検査なら不正でなく点灯して走行したら検挙の間違いでしょう。いい加減な話し。


■ 車検に受からない部品を外して受けるのは普通にやってますよ。4ナンバーのトラックの鳥居を高くしてる会社は外して車検に出してます。他にもいろいろあります。路上を走ってる車で抜き打ち検査をすれば結構な台数が車検に受からない車がありますよ。


■ そもそも何故 違法な赤灯をつけて居る事で検挙しないのか。要は右翼や強面の車は、根回しや準備をしないと取締していないと言うこと。

何より、メディアがそういった、違和感だらけの発表をそのまま報道と称して垂れ流していることのおそろあ。

左の人はすぐ、『権利を監視しないと!』なんて言いますが、警察・検察・裁判所には完全言いなり報道しかしていない現実は見えてないのですか?権利って自民党議員だけですか?


■ 赤色灯を付ければ道交法違反。取り外せば不正車検。どっちに転んでも逮捕される訳だ。

それにしても、ジムニーの街宣車ですか。山中で熊とか鹿とか相手に広報してるんですかね。


■ 不正車検…いやいや日常的に赤色灯を付けて公道走ってたら検挙したらいいだろ?


■ 以前から走ってたんなら、なんでその時に取り締まらないの?


■ 政治家と比べたら可愛いもんじゃん!


コメント