【逮捕】鎌田くるみ「父から嫌がらせ」21歳女が父親を包丁で刺殺

報道によりますと、東京・世田谷区のアパートで同居する父親とみられる男性の背中などを包丁で刺して殺害したとして、21歳の女が逮捕されました。

事件現場はどこ?

東京都世田谷区大蔵です。

どんなことがあったの?

鎌田くるみ容疑者は21日午後5時半ごろ、世田谷区大蔵の自宅アパートで男性の背中などを包丁で複数回刺して殺害した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、男性はアパートの前で倒れていて、駆け付けた警察官がアパートから約1キロの路上で鎌田容疑者を見つけ、身柄を確保しました。

鎌田容疑者は「自宅にある包丁で刺した」と容疑を認めています。

死亡した男性は鎌田容疑者と同居していた50代の父親とみられ、警視庁は事件に至った経緯や動機などを詳しく調べています。

引用元『テレビ朝日系(ANN)』

産経新聞の報道

自宅アパートで男性を包丁で刺して殺害したとして、警視庁成城署は21日、殺人容疑で、東京都世田谷区大蔵の職業不詳、鎌田くるみ容疑者(21)を逮捕した。

容疑を認め、「自宅にあった包丁で父親を刺した。父親からこれまで身体的、精神的に嫌がらせを受け、嫌な気持ちを持っていた」などと供述している。

同署は死亡した男性が鎌田容疑者の50代の父親とみて身元確認を進めるとともに、動機など詳しい経緯を調べる。


捜査関係者によると、鎌田容疑者は父親と2人暮らし。

今月、父親から嫌がらせを受けているなどと同署に電話で相談していた。

同署はその後、鎌田容疑者、父親とそれぞれ個別に面会し、父親には注意をしていたという。


逮捕容疑は21日午後5時半ごろ、アパート内で男性の胸や背中を包丁で複数回突き刺すなどし、殺害したとしている。


近隣住民が「人が刺されている」などと110番通報して発覚。

同署員が駆け付けた際、男性は外に倒れており、逃げようとしたとみられる。

別の署員が現場から約1キロ離れた路上にいた鎌田容疑者を発見し、同署に任意同行して事情を聴いていた。

引用元『産経新聞』

Twitter 虐待に関するツイート

みんなの意見

いろいろ複雑そうだね。
普通に考えれば独立すればいいと思うんだけど、働けない事情があって経済的に父親の世話になっていのかもしれないしね。
いつから2人で住んでいて、いつからそのような嫌がらせを受けていたのか。

どちらにしても闇が深そうだ。

勢いで父親が悪いって事になりそうな見出しですけど、
加害者が嘘をついている場合と本当のことを言っている場合、
本当だと自分だけは信じている場合、どれもあるので冷静に。

事実なら情状酌量の余地があります

性的虐待は許してはいけない。

死人に口なし
だけど、容疑者の内容が事実なら、かわいそうな事件だと思う。

だとしても刺して殺してしまったら結局父親に人生をめちゃくちゃにされたことと同じになってしまうよ。一生人を殺したという事実は消せない。
それにしても尊属殺重罰規定が削除されても変わらないね。むしろ尊属による子に対する性的虐待の方を重罰にしないとダメだよ。

コメント