【逮捕】石田寛泰 無銭飲食も?21歳男が女性2人をひき逃げ

報道によりますと、25日午前、福岡市で30代の女性2人が乗用車にひき逃げされる事件があり、

警察は、逃げた車を追跡、21歳男を逮捕しました。

事件現場はどこ?

福岡県福岡市博多区の千代交差点です。

どんなことがあったの?

警察によりますと、午前9時前、福岡市博多区の千代交差点で、

普通乗用車が歩道や横断歩道上にいた30代の女性2人を次々にはね、

そのまま逃走する事件がありました。

一人は、頭を打って市内の病院に搬送され、もう一人は軽傷ということです。

その後、太宰府IC付近で逃げた車を警戒していた警察が、

ナンバーなど特徴が一致する車を発見し追跡。

車は8キロに渡って逃走しましたが、その間ウインカーを出さず車線変更したとして、

警察は運転していた自称飲食店従業員・石田寛泰容疑者(21)を道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

同じ車に乗っていた男2人からも任意で事情を聞いていて、

警察はひき逃げ当時、誰が運転していたのかを特定し、

過失運転傷害やひき逃げの疑いで逮捕する方針です。

引用元『九州朝日放送』

テレビ西日本の報道

25日午前9時前、福岡市博多区千代で、黒い普通乗用車が30代の女性2人をはねて逃走しました。

1人目は歩道で、2人目は横断歩道上ではねられたとみられ、うち1人が頭を打って救急搬送されましたが意識はあるということです。


警察は車両ナンバーなどから逃げた車を特定し、およそ30分後に九州道の太宰府インター付近で発見。

なおも逃げる車を追跡し、およそ8キロ先の筑紫野インター付近で運転していた男を、ウインカーを出さずに車線変更した道交法違反の現行犯で逮捕しました。


逮捕されたのは久留米市の自称飲食店店員・石田寛泰容疑者(21)で、車には、ほかに2人の男が乗っていました。

警察は現在、ひき逃げの疑いについて3人から事情を聞いています。


ひき逃げ事件の1時間ほど前には博多区中洲の飲食店から無銭飲食の通報が入っていて、警察は関連も含めて慎重に捜査する方針です。

引用元『テレビ西日本』

Twitter 事件現場のようす

みんなの意見

フロントガラスが割れてる衝撃だから、直接、身体に当たった跡じゃないにしても、相当なもんと思う。
救急搬送された女性は大丈夫だったんかね・・

飲酒か薬物の類か車内に違法薬物とかがあったのかな?どちらにしてもこれは事故では無く殺人未遂事件、道交法で無く刑法で厳しく裁いて欲しい。

おそらく飲酒。
そもそも「酒を飲んでの運転」が一つ目の判断ミス。
そして、「引いた瞬間逃げた」というのが二つ目の判断ミス。
飲酒状態の運転で事故を起こしてしまったら、二つ目の判断は適切に働かなくて当然。
だから、一つ目の判断ミスで全てが決まった。
たぶん、本人大学3年生。
これからの人生なのに、一つの判断ミスが、多大な迷惑を人様にかけ、自らの人生も棒にふった。
たった一つの判断。

今朝白バイが福岡インター付近で8〜10台くらい編隊組んで、かっ飛ばして緊急走行してるのを見たけど、これだったのか。

こいつの20代は終わったな。人生で一番楽しい時期をブタ箱って。笑える

コメント