【逮捕】石井郁久 あきる野市菅生で59歳夫が57歳妻の首を絞める

報道によりますと、1日午前、東京・あきる野市で、59歳の男が妻の首をしめ殺害しようとしたとして、現行犯逮捕されました。

妻は意識不明の重体です。

事件現場はどこ?

東京都あきる野市菅生です。

どんなことがあったの?

逮捕されたあきる野市の会社員・石井郁久容疑者は、1日午前10時半すぎ、自宅で57歳の妻と口論になり、妻の首をタオルでしめ殺害しようとした疑いがもたれている。


警視庁によると、石井容疑者自身が「いま、嫁の首をしめた」と110番通報し、警察官が駆けつけ、台所の前であおむけに倒れている妻を発見した。

石井容疑者はその場で現行犯逮捕された。

妻は救急搬送されたが、意識不明の重体。

調べに対し石井容疑者は、「妻を楽にしてやりたかった」と容疑を認めているという。

警視庁は、詳しい動機を調べている。

引用元『日本テレビ系(NNN)』

産経新聞の報道

同居する妻(57)の首を絞めて殺そうとしたとして、警視庁福生署は1日、殺人未遂の疑いで、東京都あきる野市菅生の会社員、石井郁久容疑者(59)を現行犯逮捕した。

妻は病院に搬送され、意識不明。

石井容疑者は「妻を楽にしてやりたかった」と供述しており、同署が詳しい動機や経緯を調べている。


逮捕容疑は1日午前10時40分ごろ、自宅で妻の首をタオルで絞めて殺害しようとしたとしている。


同署によると、石井容疑者は妻、娘と3人暮らし。

同47分に「妻の首を絞めた」と自ら110番通報した。

10分後、駆け付けた署員が台所であおむけに倒れている妻を発見した。

引用元『産経新聞』

Twitter 家庭内トラブルに関するツイート

みんなの意見

奥さんを介護していたのかな?

自分の未来を見ているようで怖い
多分やられる

妻が介護が必要だったのかどうか
わからないから何とも言えないけど
介護だとしたら介護殺人(今回は殺人ではないけど)は夫や息子が多いですよね。
男性は攻めるのは強いけど
守る側(面倒をみる側)は本当に
弱いですね。

コメント